文字みっちり

「キマイラの告解」第2話を公開しました。
https://fujossy.jp/books/10477

 

今日から一日一回、夜9時頃の更新の予定です。

 

字がみっちり、という第2話です。内容も萌えには程遠いです。自分が読者なら読み飛ばすかもなあ、と薄々思ったりもしています。

 

そんな人のためにこの回の重要ポイント→この物語の世界では「オメガバースは人為的に作られたもの」であり、「ほぼすべての人が男女の性のいずれか、さらにαβΩ性のいずれかに分類できるようになっている」「人口比率としてαとΩは少数派」「天野マジ天才」

 

以上を押さえていただければなんとかなります。……けど、今後もこんな調子の文字密度で進んでいくので、できれば本文を読んでいただければ(笑)

 

さて、「文字みっちり」と書きましたが、「その恋~」はシリーズ最初の「卒業」の時から随分と表記を変えていて、それはたとえば会話文の前後に空行を入れるかどうかであったり、漢字の開き方であったりします。ブラウザで読むことを念頭に置くと、紙媒体よりは「空行多め」「漢字少なめ」が読みやすいのだろうと思うのですが、いつか(あくまでも、いつか!)紙にする日が来るのだとしたら……を想像すると、あまりに極端にweb向けフォーマットにすると読みづらくなる気がして、試行錯誤しています。本当に紙にする日が来たら、その辺りはかなり手を加える必要があると思っているのですが、文章ボリュームを考えると眩暈がします。

 

本日のショートコント

 

和樹「俺は紙派」

涼矢「あー、そうね。おまえ意外と読書家」

和樹「意外が余計」

涼矢「俺は電子のほうが多いかな。最近は電書リーダーの性能も上がってて」

和樹「デンショリーダー? なんだそれは。バイトリーダーみたいなもんか?」

涼矢「話の流れ的に違うよね。読書家なら文脈から読み取ろうね」

和樹「ぐぬぬ」

涼矢「俺が目ぇ悪くなったのは薄暗いところで電子書籍読んでたせいかも」

和樹「いや、ゲームじゃねーの。廃人になりかけたんだろ?」

涼矢「そこまでじゃないよ、課金スレスレだっただけで」

和樹「良い子は背中丸めてゲームなんかしてないで、のびのび体を動かしましょうよ」

涼矢「分かった、そうする」

和樹「ちょっと待て、なんで服脱ぎだした」

 

涼矢に体を動かせ言うたらアンタ。


-----------
「SSクイズ桜」(ひまわりさんのブック)
私の作品は9番でした。
https://fujossy.jp/books/10162
-----------
属性固定コンテスト エントリー作品「春、飛行機雲。」
https://fujossy.jp/books/9215/

子育て・子持ちコンテスト優秀賞「BABY,DON'T CRY.」
https://fujossy.jp/books/6493

時代物コンテスト最優秀新人賞「bone」
https://fujossy.jp/books/5402

学園物コンテスト優秀賞「Blue Lotus」
https://fujossy.jp/books/4506

☆画像版SS置き場 (pixivです)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=31334215

☆Twitter
https://twitter.com/towa_coy
お気軽にからんでください。