新しい芽
全然、BL関係ないのですが……
将来、野菜を作ってみんなに食べてもらう仕事がしたい坊と一緒に今、プランターなのですが人参を育ててるんです。
ついに!人参らしい葉っぱが!
と、坊と毎日水やりをしながら、畑じゃなくてもできますようにって願ってます(о´∀`о)
そんな坊が昨日、倒立できたのです!
体育教室に通いだしてもう三年。
3歳のころから、始めました。
梅に似て運動神経なくて
旦那さんに似てびっくりするほど慎重派なので
んまあああああ運動ができない。
なので始めたんです。
一回体験やって楽しかった、やってみたい、と言ったので体育教室に通うことにしました。
毎週土曜、ほとんど休むことなく
でも、運動神経ないから、最初は坊よりずっと小さい子の中で、跳び箱に乗る、っていうところから、でんぐり返しから。ブリッジもできなかった。
なにもかもちっともできなくて。恥ずかしそうでした。
だんだんと他の子はできるようになって次のレベルへ。次の技へ。
坊は坊のペースで。
梅も小さい頃、スイミング通ったんです。親が行っておいたほうがいいと言ってくれて。
けれど、かなり早い段階でどんどん次の階級に行く友達に置いていかれ寂しくて、ろくに泳げないうちに辞めてしまいました。スクールバスに乗りたくなくて乗りたくなくて。
共働きだったので、一人で通ってたんです。
あまりよくは覚えてないけれど、とにかくつまらなく嫌で。
後々聞いたら、母も見学に来てくれてたらしいのですが、梅はそれは覚えてないんです。たぶんスイミングで二階から見下ろす感じだったから、見てくれてる実感がなかったんだと思います。
坊も同じようにどんどん同じ歳の子が次のレベルへ。
梅は毎回、「全然できなかった……」って寂しそうにする坊のできたことを褒めました。隣の子が遊んでコーチの話を聞いてなかった時、あなたはちゃんと聞いていた。手のつき方を直された後、順番を待っている時、一人手のつき方を復習していた。ブリッジが数秒、マットから頭が離れてた!できたじゃん!でんぐり返しが回れたじゃん!
少しずつできることが増えていくのを褒めました。
もちろんその間に同じ歳の子は側転の練習をしていたり、逆上がりなんてとっくにできていたり。
でも、あなたはあなただ。ママはとても頑張ってるのを見てます。
って、毎週通った三年目に倒立ができて、なんだか自分のことのように嬉しくて
レッスン後にコーチがこっち(ダジャレになったw)見ながら、頑張ってましたよーって言ってました(о´∀`о)
梅はもう大喜びで、坊に「できたできたできたじゃん!」って騒いだんです。
そしたら、
「いや、まだできてないよ。バランス悪いから、バランス取れるようにもっと手をしっかりつかないと」
と言われました。
大人かい!ってなりました。
でも、本当にとっても嬉しかったんです。
ちなみに梅は本当に運動神経ないので、倒立もブリッジもできませんでした。だから体育が大嫌いだった。
できるだけ、梅は坊に「どんなことでも努力をしたら、できる、かもしれない」と教えたいんです。
梅が、ど素人だったところから絵を人に見てもらえるようになった
小説なんて書いたことがなかったところから、人に読んでもらえるようになった
だから、可能性を信じて欲しいなぁと。嫌い、苦手、なままではもったいないこともあるんだと、強制ではなく知ってもらえたらって思います。
なんだか、梅ってば、真面目なママ(о´∀`о)
と、そんなわけはないのでーーーーーす!
壊滅的に運動神経のない男子高校生が体育の単位のため逆上がり習得目指し体育スクールに短期で通うと、そこにめちゃくちゃ綺麗な体操選手の男子高校生がいて……っていうお話
どちらも地区大会優勝を取り合うレベルの男子高校生。が、ある日、1人が急に体操をもう辞めるといいでして……っていうお話
を考えてました。たぶん、逆上がり習得男子高校生ものがいいと思うんです。
書くの。
(о´∀`о)
思いついたのは、坊の体育教室の見学中だなんてことは誰にも言ってません。