流行りにのって新作を
孤独なオアシスが完結した時「勝行&源次のスピンオフ出します」と予告していた新作を投稿しました。
タイトルは「イソギンチャクとクマノミはBLにならない」という、長ったらしいものです。
音楽系タイトルにしなかったのはオアシス同様、WINGSのお話ではないから。
(一応、分けてるんですよ)
新「イソギンチャクとクマノミはBLにならない」
https://fujossy.jp/books/12116
本編「孤独なオアシス」
オアシスとテーマ同じく、「共依存」や「家族愛」「心の拠り所」を意味する比喩を使ったもので、残念ながら可愛いクマノミも触手みたいなイソギンチャクも出てきませんし、恋物語もありません(笑)
いや擬人化BLだと思われたら申し訳ないwwwでもそれも興味あるな、読みたいな(どこまでも邪道好き)
1~3話は、源次くん視点の「二人の兄に依存する」わりと可愛い(でも裏読みするとすげえメリバ)弟の物語
4~5話(6話までいくか不明)は、勝行くん視点の「押しかけてきた弟が元恋人に似すぎてて困る」話。後半はちょっと色々やらかすので、WINGSは勝行×光、光×勝行の固定CPが好きだという人には読まない方がいいかもなお話です。酔っぱらった二人の、3話の後のお話なので、一応続いてますが、扱うテーマと視点が違うので、サブタイトルでわかるようにしようと思ってます。(そして今タイトル付けに詰んでますw)
バリタチヤンデレの勝行くんが今西家全員にすごい執着してるっていうのが作者の脳内妄想CPなので、やだやだやだ勝行くんは絶対光くんとしかイチャコラしないでって思ってる人は、4話と5話は読まないでそっと閉じて(笑)
源次くんと勝行くんの関係は、WINGS以上にこの2つの生体の共存関係に似ていると思って書いてます。普通に恋をして、男同士キャッキャうふふしているのとはちょっと違うので、どうしてもこう……マイナー路線。特にWINGSシリーズで、相羽兄弟を書き続ける限りは、共依存タグが外せないなあと思ってます。いわゆる、ブロマンスというやつでしょうか。
他にいい表現があったら教えてください。むしろ読んでくださった方が、この三人に対してどういう表現があっているのか、第三者の意見をすごく知りたい……。アドバイスいただけたら嬉しいです。
きゅんとするような恋の瞬間がどこにもなくても。
一度手を伸ばして、その良さを知ってしまったら最後、離せなくなる中毒性の高いもの。母親の温かみを満足に得られないまま生きてきた青年がずるずると依存してしまうものは何か。
あと、大切な人を失ったあとに思う、無宗教20代ならではの疑問や意味のない遺品依存も少し。
実はこの源次くんの様子は、自分の実体験も織り交ぜてます。
彼にとってこの先の人生のカギとなる「ファミリア」という単語を使って、この二人のお話をもう少し掘り下げて綴りたかったのですが、それをやると新作500円キャンペーン終了後「続きは別の投稿にしろ」というルールを破りかねない長さになるので、今のところは
「お盆に花火しながら、お互いにこんな形の同居って不毛だなあ、いつか独立しないとなあ」って依存関係に悶々とするだけの、一晩の物語をそれぞれの視点でお届けする短編のみにしたいと思います。
イソギンチャクとクマノミって、不毛だけど別れられない拗れた関係なんですよ。
(そしてこれは慌てて作った雑な表紙)
未完OKなのに、キャンペーン終了後に続きを投稿しちゃいけないっぽいルール表記されてるので、公式さんにそのへん、どうなんですかと問い合わせしてるのですが、返事を待って欲しいと言われて早2日……。イベント終わる前にお返事くるかなあ。待っていられなかったのでひとまずは現存わかるルールの中で対象になれる作品にして投稿しようと思っています。
(なので完結ボタンは押さないかも)
キャンペーンに参加したい作品とそうでない作品があるので、参加表明タグを作ってくれというリクエストも送ってるのですが、まだ対応がない状態なので、先日投稿した桐吾のスピンオフ作品は紛らわしいので下げています。このあたりの私の見解や想いについては、ツイッターで語ったので、ここでは語りません。ご理解いただけたら助かります。
とりあえず500円欲しさに夏の作品をフライング投稿しちゃいましたが、きゅんきゅんする恋物語も書きたい。久我と健人のお話も、未だに読んでくださる方がいらっしゃるし、この秋には久我にもイケボがつくので(きゃー!)次があるとしたら、奴らの甘ったるいコイバナをここに持ち込めたらいいなあと思います。
ふふふ、ハロウィンナイトをボイスドラマにしようと決めたので、バックバンドのおじさんたちでML書くのもいいなあって色んな妄想しまくってます。妄想だけですが。
そんなこんなで、相羽兄弟の話はジャンル的な悩みもあって期間限定の公開になるかもしれませんが、よろしくお願いします。