よもやま4to7「三木利康」絵あり

陰で糸引く納豆野郎、三木ジャン利康。

 

 

177cm、9/26、天秤座、A型。

喫茶『ボナセーラ』店主。

元マフィア、マリネリファミリーのカポ(幹部)。

 

ドンの娘と結婚し、子を授かる。史上最年少で幹部入りを果たした。

しかし彼はただドンの娘と結婚した故に権力を得たわけではなく、ファミリーに忠誠を尽くし並ならぬ分析力と決断力で荒波を越えその地位を築いたのだ。

 

日系イタリア人だが、人生の大半をアメリカで過ごす。

本名はミキ・ジャン・トシヤス・ニーノ・ライネーリ・マリネリ。長い。

 

物腰柔らかく紳士的で貴族的。物腰はルッソの影響か。

リスクとリターンのバランス感覚に優れ、常に冷静で公平な目を持っている。熱しないから冷めることもない。

基本的に争いは好まないが、やる時は徹底してやる。怖い。

 

女性には弱く、常にレディファーストを心掛ける。その精神は高峰に受け継がれた。

「マンマとモーリェ(妻)を大切にするべし」というマフィアの掟を厳格に(?)守っている。母と妻を大切に扱えない者は仲間も大切に扱えないのだ、という考え。

 

美しいものが好き。

ゴージャスなものを好む傾向にあり、みすぼらしさは許せない。

たとえ汚れ仕事をするとしてもバッチリ決めるのがジャンという男。

シャツのシミやシワは言語道断である。ただし他人に関してはどうでもいい。

 

好きな食べ物はコトレッタとグラーナ・パダーノ。めっちゃかける。三つ子の魂百までである。チーズ類は食べ出すと止まらないらしい。

甘いものも好んで食べる。フルーツは特に好き。

刺身にオリーブオイルをかけて食べ、肇紘に「そういうモンじゃねぇ」と叱られた。アメリカ生活が長かったとはいえ、やはりイタリア文化は捨て置けないようだ。

嫌いな食べ物は納豆。どうも相容れない。肇紘がガツガツ食べるのを若干引いて見ている。美しくないから。

豊かな食事は豊かな生活の象徴だと思っている。

 

ヒマがあれば即ワインを嗜む。

 

 

高峰とキリハラという野良犬に懐かれている。

調教は得意なようだ。