【絵の話】Cherry Night キャラクター初期案 ※画像小さい

 ちわわわ~

 今日は趣味で見ている某生配信サイトで音楽フェスがありそれを観ていまして、やっぱ音楽っていいなぁ~とか思って。

 表現するのが好きなので、楽器は出来ないくせに作曲やりたい…みたいなのがなかなか捨てきれない。割りと伸びやかな家庭だったのとお父上が多趣味だったので音楽の方面に行く機会は多かったにも関わらず絵とか文に来てしまいましたね。

 

 というわけで音楽家の道にはイかないので2015年頃に作った詩-うた-を聞いてくれ。

【それはGB】作詩:鬼崎劣等感(詩作名義)

 

冷えてちぢこまる それはGB

 

ゲームのボーイじゃない君は 

 

プレイボーイでもない


押しつぶされそうなら 応援するわ

 

君は 強い楔を持ったGB

 

7つより8つで 4つの絆がいいワ

 

君はGB hum...

 

So sweet Cherry oh yeah...

 

 陰嚢の詩-うた-なんですけど2個1っていう認識で、片タマの人を蔑ろにしている!感はまぁありますね。それいうとお目々とかお手々もそうなるで…あとわいさんが片方欠落萌えという難儀なシュミを持っているので…

 

 今回の絵は随分前の。とあるキャラの沖縄設定が後からついたので沖縄感0。無理矢理ハイビスカスとか付けとけよな。それだとわいさんは毎日焼きまんじゅうを付けてなきゃいけないんだが…?

 

 当時はまじで絵が好きという自覚もなく話書いたからキャラも描いたろという流れで描いた感じである。色鉛筆懐かしいンゴね。
 原画が実家のしかも倉庫みたいなところにあるから帰って撮り直しできそうなら採り直したいところですわな。


2019.11.25