文字数の壁

昨日、『ラブ、大盛つゆだくで』のSSをひとつ投稿しました。

完結後初のショートストーリーとなったわけなのですが、

のんびり気ままに書かせていただいたのと、またあの二人の話が書ける楽しさが弾んで、

つい、だらだらと長くなってしまいました。

「ショート」とは一体……。

お礼まとめ一覧を振り返ってみると、後半になるにつれてSSも長くなっているようです…。

短い小話を…と思ってはいるものの、思いの外、頭の中で盛り上がってしまうんですよね。

特に今回は登場人物が多かったのもあって、余計に…。

 

そして。ついにトラブルが発生してしまいました。

ブログがエラーで、SS投稿できないーーっ!

NGワードが引っかかってしまっているのかな?と単語を一通り確認しても、何がいけないのかも分からず……。

何度も何度もエラーエラーになるので、話がつまんないから拒否られてるのか…?と諦めかけたりもしました。

数十回のエラーを乗り越えて判明したのが、

文字数が多すぎる、という単純な原因でした。

ここにも文字数制限ってあったのですね。

知らなかったです(;>_<;)

結局、挨拶文をかなり省略したり本文も削ったりして、なんとか無事投稿することができたのですが。

短編コンテストの時も感じたのですが、限られた文字数の中で、必要最低限かつ伝わる表現をするというのにいつも苦労します。

ついつい余計なこととか、どうでもいいこととか書いてしまうんですよね。

その割に情景描写などを丁寧にやらないので、文章から場面のイメージがしにくいのでは、と今になって心配事が押し寄せてきます。

毎度のことながら読みづらくて、スミマセン(* > <)⁾⁾

いつも稚拙な文を読んでくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます…。

 

ちなみに、文字数カウントにかけてみたら

挨拶文含めて、約6500文字でした。

本編の一話分より長かったみたいです…?

ちょっと調子に乗りすぎましたね(´・ω・`; )

 

今回のSSは、累計リアクション3000のお礼として書かせていただきました。

本当はもう少し早く出すべきだったのですが、少しでもネタを増やすために完結まで保留にさせていただいておりました。

何の話がいいかな?としばらく考えて、まだ牧の職場の人たちと鳴海の絡みがなかったので、その話に。

牧はほぼログアウトしているので、鳴海がメインです。

内容は、本編最終話とオマケの短編の間のストーリーとなっております。

いつも私の書くSSって最後「キスしよー」「セックスしよー」の流れになりがちなので。

あえて。あえて、今回はそれらを封印し、かつ甘めの雰囲気を目指しました。(糖度が高いかどうかは不明)

ひとまずマンネリ回避したつもりなのですが、一人ずっと寝てるので、やはりイチャイチャが足りない気も…?

この反動で、次は多分エロに走ると思いますが……お許しください。

次回の4000お礼も、一応SSを予定しています。

絵もそのうち描きたいとは思っているのですが、忙しくてなかなか時間がとれず…。

私事でアレなんですが。前の職場がもうないので今は新しいところで働いているのですが、まだ体が慣れず日々の眠気がすごいです。

新しい仕事、新しい職場、新しい人間関係ってだけでこんなに疲れるとは…。

でも、環境は変わりましたが、いい仲間に囲まれてそれなりに楽しくやらせてもらっています。

早くこの生活に慣れるよう頑張ります( *´﹀` *)

 

そういうわけで最近は更新頻度が少なくなってしまいましたが、完結した作品にリアクション等いただけてとても嬉しかったです。

また、ブログへのいいねもありがとうございました♡

読んでくださってる方がいる…!と毎回感動しております。

このようなところまで読んでくださり、本当に感謝です!*_ _))