【手前酢味噌】弾丸ベルガモット を紹介
ちわ。誰でもいいから誰かにバレチョコ作りたい系わいさんです。
バレンタインチョコのコーナー、商品どれも可愛いな。誰かにチョコを作って渡したいのではなく、可愛らしい商品を買う口実が欲しいのだと知りますね。
ンで、やっぱり1日8000字は追いつかねぇ〜ってところでまた毎日更新稼ぎのお時間。
【金春村】、プロットがめっちゃくちゃ大雑把にしか決まっていないので、ここに辿り着くにはどう動かすかも決まっていないためにめちゃくちゃ時間かかります。
過集中+プロット細かめに組んである、なら1日8000字は割りかしイケるくね?みがあるのですけれども。
ただプロット細かめに組むとそれで満足してしまうところあるので加減な。
あとストーリー構成には正直そこまで自信ないです。思い付きで要らん設定付けたせいで、矛盾してねぇ?とか、よしんば矛盾してなくても、めちゃくちゃ忙しことになるが?とかすんなり入って込めない、共感しづらい感じになったりとか、フラグめいてしまったせいでフラグ回収できてなくね?みたいな。
そんなこんで今回は前回に予定変更した【弾丸ベルガモット】を紹介します。
選んだ理由は大体昨年の今頃書いていたということから。
※画像1枚
* * *
結構印象的な創作ではありました。
【弾丸ベルガモット】( https://fujossy.jp/books/15836 )
。
創作理由ってのは基本的にないのですが、この創作にはまぁありました。理由は、わたくし少し性嫌悪の傾向があるのですが、かなり過激めでストーリーよりも性描写ありきの漫画の広告に嫌気が差して^❶しまって、それならわたくしも書くことでその嫌気を昇華しようと思ったんですな。
わたくしの創作ならわたくしのコントロール下で、わたくしも或いは何か、克服するためのものを得られるのでゎ?と思った。
^❶そういう作品の否定というよりかはどこでも見れるところに出すなという個人的なお気持ち論()
そのベースに、本編あとがきにもあるのですけれどもあまり得意ではないのですが性描写が多めな「地上の金魚は太陽に近付く」ってほぼほぼプロット止まり^❷の創作がありまして、これもやっぱり、強姦紛いのというか完全に強姦なのですが不本意な性的快楽に翻弄される、それをネタに脅されてまた輪姦されるという個人的にキッツい話だったのでなかなか手が付かず、でもどうしても書きたかったんですな。それならどうすればわたくしが書けるだろう?というところで、キャラクターが増えたんですな。
^❷ 「地上の金魚は太陽に近付く」プロット( https://fujossy.jp/notes/18581 )
詳しくはこちらで。アルファポリス のエッセイにて。プロット【弾丸ベルガモット】直接記事に飛ぶURL( https://www.alphapolis.co.jp/novel/358420153/532222529/episode/2542145 )
話は何となく、こういう終わり方になるかな〜と漠然としていたのですが、書いてた時期にまったく知らない人なのですが公開自殺がありまして、実はそれが行われた場所に1時間遅れで偶然通っていたことを後から知ったのですが、何か生々しくて、この出来事はもしかしたらこの創作の結末が変わったところに影響したかも知れないです。
いい双子の日に描いた主人公たち。月島双子と実秋。
ってこれ紹介じゃなくね?あとがきとか総括に書くやつじゃん。
紹介します。
まずあらすじ。
会社の肉便器にされた(どんな会社?仕事しなさい)山南雪也を支える妻・火花-ホノカ-はある日自宅を訪ねてきた軽率軟派な青年・実秋-ミアキ-を警戒し、睡眠薬を盛った後、結束バンドで拘束する。
見所とかは個人的に作者が言って決めてもな…ってところなので見た人がここ見所だったゾ…!というのがあればいいやな〜くらいの考えなので特になし。
見所も分からん作者は信用ならん?それならしゃーないね。
否、見所を書かないと分からんバカな読者もいるというトンデモ傲慢な意見がわたくしの中に無いでもない。それはバカなのではなく……作者に放棄されたら読む決定打に欠けるという人もいるのだろう。じゃあ読むな。
嘘です。
読んでぇなぁ
いや、そこまで頼んでまで読んでもらっても意味なくね?(意味ある人もいますがわたくしにはありませんでした)あ、面白げだから/暇だから/目に入ったから読むべ、ってノリでいいし……
見所、最初に魔法使いの素質があって意地悪ないとこを蛇の展示室に落とすところと、中盤に乗っていた豪華客船が氷山にぶつかって真っ二つになるところと、ラストで親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくところ。
というのは嘘です。いい加減おちょくるのはやめろ?
叩かれるの嫌なんでいいます。
見所は、とあることで憤怒して実秋が芝生食うところ。
書いてて楽しかったところなら書ける。謎に夫婦のことを任されたほぼほぼ部外者・実秋が意味深長なことばっかり言って核心的なこと言わない双子の片方・火群-ホムラ-に焦れるところ。
そんなところで気が向いたらアクセスよろ。
余力があったらリアクションボタンもよろ。
リアボ6種類あるのですがこの6種類のどれでもないが主張する!という場合はコメントをどうぞ。
このキャラクターはろくでなし!とかでもいいです。こっちとくっついて欲しかった〜でも。
作者はろくでなし、はやめなさい。(言論統制しようとすな)
このアホな作者よりワシのほうが上手く紹介文書ける!という場合はレビューもよろ。
ワシならこっちとくっつける!というのなら二次創作もよろ。
ワシのイメージはこうだった!という場合はイラストもよろ。
そこまでのめり込めなかったという場合はアクセスあざっした。