ささやかな達成感で生きていく。

今、「私生活」で、しんどいです。

それが原因で、生きる目的を見失いがちで、ボーっとしてたり、ベッドから起き上がれなかったり、間違いなくアレなんですけど、なんとかコントロールしています。

 

そして、ここに投稿されている作家の皆さんにも「私生活」がおありです。

それぞれが「しんどい」ことでいっぱいだと思います。読んでいて、ちょっとだけ察する感じの作品(ブログ含めて)もあります。(批評はしません。私の判断は、いつも私の「好き」「嫌い」だけです)

 

ましては、今のようなコロナ禍の時代、18歳以下の自殺が増えているという悲惨な世の中です。みんながしんどくて当たり前だとすら思います。

そんな中で、もちろん私一人がしんどいとは言いませんし、しんどいのは私も一緒だなんていう、傲慢な並列をするつもりもありません。そんなん背負いこむほど、私、出来た人間じゃないし。

しんどい理由は人それぞれだし、ある人のしんどい理由は、ある人にとっては何でもないことだったりするのです。それを当人以外がどうこう言う必要はないと思っています。

でも、ほんのちょっと自分以外の人も「しんどいやんな」っていう想像力(共感力?)があれば、何かが変わるのに、とは思います。ちょっとでも、みんながラクになればいいのにな、って思います。

 

少なくとも私にとって、BL小説を書いてこちらに投稿させてもらっているのは、「しんどい」現実からの逃避です。結果、それが癒しになっています。同じような方が、いらっしゃるかもしれません。

好きな物語を書いて、公開させていただき、ほんのちょっぴりでも反応してもらえることで、「しんどい」現実世界とは別の世界で、私は達成感を得ています。

それが有るのと無いのとでは、生きるための勇気と元気のモチベーションが違います。

 

まあそう言うことで、私の投稿作に「お気に入り」とか「フォロー」とか「リアクション」とかしていただければ、それだけ私は元気になれますってことですねwww

なんかちょっと演説モードになりそうになって、慌てて戻ってきました(笑)

調子に乗ったらアカンな(笑)(って、声優部長風に)

 

で、今日は「ポチ」の達成感だけでは幸せになれなかったので、簡単パンを作りました。ただいま発酵中です♪料理というのは、私にとって一番手軽に達成感を得られる手段です。

美味しく出来上がると、ますます達成感は高まりますが、食べすぎてダイエットの達成感は失われるのでご注意です(笑)

 

以前に餃子作り短編(「星期五的晩上」参照)を上げたことがあるので、そのうちパンレシピ付きの短編も書き上げたいと思いますので、達成感の共有のために、ぜひチャレンジして下さい♪

 

では、今夜も多くの人が達成感を得て幸せになれますように♡

 

 

↓↓↓で、シナモンロール風炊飯器パンが焼けました!↓↓↓

そうなんですよ~、発酵も、焼くのも炊飯器の「パンモード」で作りました!

初めて使った機能なんですけど、使いこなしている自分に達成感www

う~ん、改善の余地があるけど、まあまあパンらしいかな、と思います。

今回の達成感は、まあまあです(笑)