アカン人…(笑)

たまたまなんですが、「星期一的雨 第24・25話」と「湖国王府秘志 第11話」とを、ほぼ同時に更新しました。

 

そして、本当にたまたま、どちらも同じく凌辱シーンとなり、非合意の暴力的な行為があんまり好みではなく、しかもそれ故に描写が下手な私としては、かなり負担となってしまいました(例えるなら、全力疾走後の体力消耗…)。

立て続けに似たような「残念(非合意な行為&描写下手)な」シーンばっかり書いてる私って、ちょとアカン人やんな、と反省というか、恥ずかしいと言うか…モヤモヤしました(笑)

 

ちなみに私の好きなBLのシチュ原則は、「ラブラブ&ハッピー&ピースフル」というファンタジーな設定なんですが(笑)、ちょっと意地悪、ちょっと強引、ちょっと小悪魔なんかは許容範囲です♪

 

ダントツで苦手なのは、最近人気のオメガバース系で、BLってだけですでにファンタジーなのに、その上さらにファンタジーな世界観が、単細胞生物な私としては複雑すぎてついて行けません(泣)

凝った設定が好きな人がいるのは、BLに限らず普通の文学好きと同じなので、それらの作品、それらを好む人たちを、私なんぞが否定するものではありませんので悪しからず(笑)

 

次に苦手なのが非合意とか、暴力的なもの。描写が上手でも怖いし、描写がイマイチと思っても、それはそれでクレイジーな感じが表現されてしまったりして、やっぱり怖いですよね。

 

あと、ホラーも苦手。海外ドラマでもゾンビとか大流行りですけど、絶対見ないです!

死体やのに動いてるって、そんな不条理ガマンなりませぬ!

 

…って、こう並べると私の嗜好方向って…「こども」?

……。

一瞬、愕然としてしまいましたwww

エエ歳して、中身「こども」?

 

なんだかんだで、結局、私の「アカン人」ぶりを再確認して、今日はここで終わります…。ちっ。