自分に無い物(笑) ~「星期一的雨」第27話 更新しました~

やっと、ここまで来た~。

 

前回、嘉兄が特務機関の情報員だとバレてしまいましたが(え?もっと前から知ってた?)、今回はその組織が朝陽を「処分」しようと高嘉の同僚を送り込んできます。

朝陽、危うし!

 

…と、ここからは、スパイアクション物というか、スリリングなサスペンスと言うか、そういうカッコイイ感じになるのが常道だと思うのですが…。

 

無理だ…。

 

自分の中にそういう「カッコイイ」のを作り出すモノがありません。

どうしても、緩い感じになってしまって、軽いコメディになってますよね(TT)

一応、軍の支給品のピストルとか、中国産のトカレフ(安全装置無いのに私物って)とか、それっぽい小道具は集めてきましたが、いかがでしょう?

なんていうか…、自分の中に無い物を書くのって、本当に難しいですね。

 

そう言えば、日常的にも危機感とか緊張感とか、あんまし自分の中に無いなあと、しみじみ感じております。(それはそれで、どうよ…)

 

緊張感でピリピリすべきシーンでしたが、表現力不足で説得力のない内容で申し訳ございません。

 

自分の中に無いモノ、苦手なモノって、それぞれの作家さんもお持ちでしょうが、どうやって乗り越えておられるのでしょう?

てか、自分の中に無いって分かっているのに、なんで書こうとしちゃったんだろう(笑)

ホント、創作活動って難しいですねwww