絶望しっぱなし、そして「人の気持ち」

相変わらず、パソコンは動かないし、買い換えるしかないとは分かってるけど、お金も無いし、時間も無いし、精神的な余裕も無い。

引き続き絶望しています。

 

そんな中、昔からの(BL苦手な😅)お友達Mさんに、メールで励ましてもらっていたのですが、つい往時に想いを馳せすぎて、当時の創作仲間(Mさんもそうなんですけど)に言われたことを思い出し、Mさんのメールに書きました。

 

当時、仲良しメンバーで同人誌作ったりしていました。マンガ描くメンバーもいれば、小説担当、ポエム、イラストなどそれぞれがオリジナル作品を好きなように発表するだけの、大学の漫研とか文芸部の部誌をイメージしていただけると、分かりやすいかもしれません。

 

ごく内輪の雑誌でしたが、それでも独特の感性とさらっとした作風のマンガを描くAさんは人気で、私も、ステキな作品が描けるAさんを羨ましく思っていました。(実は元々Aさんと私が2人で始めた同人誌🎶)

 

で、ある時に同じくメンバーのTさんに、Aさんみたいな作品が書きたいな~、もっとみんなに面白いとか好きだって言われる作品が書きたいな~とか、こぼしてたんですよ。

 

その時にTさんに、

「荷蓮花さんは、人の気持ちが分からないから、人を感動させるものなんて書けるわけないやん😄あはは🎶」

 

と、言われたことがある~と、Mさんにメールしたんですよ。

 

そしたら、まあ、Mさんにドン引きされました💦そう言えば、当時その場にいた、お友達Yちゃんもドン引きしてたかも💦

 

まあ、そうですわな😑

人に対して「あなたは人の気持ちが分からない人」なんて言う人なんて、考えられませんわな😅

 

でも、言われた私も自覚があった、というか、納得してしまったので、そうなんかな~😄とあっさり受け入れてしまい、言ったTさんもあっけらかんとしてたので、私とTさんの間には何らわだかまりもなく、今でも普通に交流してます。

 

で、まあ何が言いたいかと言うと、結局、周りをドン引きさせてる時点で、やっぱり私は人の気持ちが分からないし、人を感動させるものは書けないのかもされません😅

 

でもね。

そんな私でも、私自身は映画やドラマや小説やマンガや、なんやかんやに感動するわけで✨

 

その「動いた気持ち」を自分のものとして創作することで、ほんの少数の誰かの気持ちを動かせるかもしれません😌

そう信じて、(パソコンさえあったら😭)これからも創作活動はしていきたいと思います。

 

たとえ、人の気持ちが分からない私でも😁