ほんの少しの浮上↑↑

ようやくパソコンを修理に出しました。

でも、これではどうしようもないぞ、と、古いノートパソコンがあったので、試しに電源を入れてみると、意外に動いたので、当分はこれで我慢しようと思います。(これはこれで、いつ壊れるか分かりませんが…)

 

あまりに古いパソコンなので、残っていたデータが今では笑えます。

私が書いていたドキュメント系は何一つ残っていませんが(パソコンを買い換えたときにちゃんと全部移行した♪)、音楽データとか懐かしくて、もう…。

私の後、弟が卒論で少し使っていたので、彼のデータも残っていますが、当時共通で聴いていたBackstreet Boysとか(歳がバレる…)(笑)、なんかしみじみします…。

当時の私は洋楽にハマっていたらしく、Backs.以外にもQueenとかBon Joviとか入ってました。

弟の方は、当時バンドをやっていたせいもあってか、メジャーなJpopからアイドルからジャニーズからマイナーなバンドからアニメソングとか、とにかく雑食でビックリ。

あの頃、こんな曲が流行ってたんだっけ?と不思議な感じ…。

 

今ではCpopメインになってしまった私ですが、当時は結構普通だったのかな、と(笑)

 

おかげで入力手段は手に入れたわけですが、連載中の作品のデータが無いので、相変わらず更新ができません。

なので、今、既存のシリーズ(「上海シリーズ」「江南春外伝シリーズ」)とは完全に別物の新作(短編?)を書き始めました。

今回も、いつものように当て書きしていますが、今現在、私が大好きな俳優さんたちで無く、この古いパソコンを使っていた頃かそれ以前の俳優さんを当てています。不思議としっくりくるんです(笑)

すでに夭折された方もおられるのですが、ちょっとノスタルジックな気分で書いています。なんていうか、パソコンでタイムスリップって感じです。

 

と、言うわけで、往年の香港映画「楽園の瑕」をオマージュしたかもしれない新作、着々準備中です。

私にしては珍しい(?)ガッツリのトライアングルです…多分。

一度やってみたかった、美貌の剣士の記憶喪失…(笑)

無駄に強い、無駄に綺麗、でも何も覚えてない…。彼のハートを射止めるのは誰なんでしょう?

決して、古装劇調なので、決してラブコメではありません…(↑どう見てもラブコメっぽいですけど…)

 

無事にアップした暁には、よろしければ見に来て下さい♪