『落雁をくれた君へ』受賞の感謝

3/2(水)の夕方に結果を頂いてから時間が経ってしまいましたが

「5分で感じる『初恋』BL」にて「落雁をくれた君へ」で賞を頂きました。

 

この場を借りまして、皆さまに御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

2/26あたりから結果発表は今か今かと、そわそわしていたように思います。

それはもちろん、他の皆さまと同じように選ばれたかったからにほかなりません。

しかし、いざ選ばれてみると狐につままれたような心地で、

何かの間違いではないかとじっとパソコンの画面を凝視してしまいました。

 

正気に戻るため、まずは食事を摂り、

次に再度、恐る恐る再度こちらのサイトを開き、もう一度結果を確認しました。

 

そして今回は、鳩愛様、ヒフミトーヤ様、悠里様、藤美りゅう様との同時受賞だったので、その方々の作品を読み……

(当然ですが私がここで感想を述べるまでもなく、四作品全てが異なる魅力に溢れた美しい物語でした)

四つの物語を楽しんだところで、少し落ち着き、私は実に六年ぶりに嬉し泣きというものをしました。ちょっとですが。

 

ちょうど書き方、

というか書くことに迷いが生じてきた時期だったため、

「書いててもいいよ」というお墨付きを頂いた気がして、そのことで、少しこれまでの自分を許せる気がしました。

 

実は、『落雁をくれた君へ』は1/26に上げているのですが

その3日後の深夜、私は猛烈な吐き気で眼を覚ましました。

 

熱は39.5

灼けるような頭痛と

内臓を雑巾絞りされているような腹痛

背中の筋肉の痛み

カロナールかロキソニンがなければ眠ることすらできませんでした

 

当時PCRは結果が出るのに日数を要するので断念

20分で結果の出る抗原検査を受けに行き、

陽性

コロナウィルスです

 

熱は3日ほどで引きましたが、数日は倦怠感がひどく

2週間経ってもすっきり治るわけでもなく、味覚嗅覚が鈍くなり耳鼻咽喉科で治療を受けることに

おおよそ普段と同じ感覚を取り戻せたのは3週間後でしょうか

(あくまで私個人の症状です。現在は完治しております)

 

当時は「コロナにかかるなんて幸先悪いなあ」と思っていたのですが、あれは厄払いになっていたかも知れないな、と今になって思うのです。

とはいえ、二度とかかりたくない病であることに間違いはありません…

 

 

 

話変わってここからは余談ですが、

私の個人的な発信はこのサイトのみです。

かつてTwitterやFacebook、インスタも私生活で登録こそしたものの、全く使用することなくパスワードを忘れたりしている有様です。

いつか登録し直そうと考えているのですが、私は軽めの文章というものが苦手でどうにも踏み切れません…

 

こちらのプロフィールも、アイコンや紹介文がないのでとっつきにくいかも知れませんが、単純にそこに載せるべき情報が思いつかないので…

 

人と仲良くしたい気持ちはあります。

フォローやしおり、リアクションはとても嬉しいです。ありがとうございます。

コメントも幸いこれまで、温かい言葉しか頂いたことがありません。コメントにはついつい100パーセントの力で返信しようと考えてしまうので、お相手の方、かえって息苦しさを感じたら申し訳ありません。

 

個人情報を少し書くなら

コミュニケーションは電話や対面の方が好きです

普段読む本や漫画は作家ではなく作品買いなので本棚に統一感がありません。紙派。でもないものに関しては迷わず電子。

今は水曜日のカンパネラを聴いています。

映画は『アメリ』と『プラダを着た悪魔』が好き。名作。

 

最後になりますが、どんな作品に対しても、皆さま「好き、嫌い」あると思います。

先程、温かいコメントしか頂いたことがないと書きましたが、当然私の作品を読んで頂いて「うーん…こういうのじゃないんだよね」と思われた方もおられると思います。

感覚の違いは、大切なことだと思います。

でも個人的には、一つでも誰かの「好き」を増やしていけるよう、今後も頑張りたいと思います。

 

ご縁があった皆さまに感謝申し上げます☆

 

 

雨波身和