お知らせしときます(笑)
連載中の「説好不哭~泣かないと約束したから~」の第33話を公開しました、と相変わらずサラリと報告しておいて…。(でも今回はイカガワしいのでR18ですよ!)
今回のお知らせは、最近このブログに書くような面白いネタが無いので(※そもそもココに面白いネタを書く必要は無いのでしょうが…)、各話の下にある「作者コメント」に力を入れることにしました(笑)
いや実は前作の「明月之夜」から、結構作者コメントは頑張ってたんですけども…。誰か読んでる人います?と懐疑的になり、挫折しました。(途中までは全話にコメント付けてます…)
なので、希少な「説好不哭」の読者さまで、余力をお持ちの方は、これから作者コメントまでお読みいただけたら嬉しいです♡
本文は面倒くさいという方も、良ければエッセイ的な作者コメントですので、サラリとお読みにお越しいただけると、またも嬉しいです♡
真面目な話をすると、ロックダウンや経済制裁など悪いニュースの多い中国・上海ですが、私にとっては楽しい、幸せな思い出がいっぱいの場所です。パンデミック後、現地に行くことも出来ないし、上海に住んでいた友達も気が付くと日本に居たり、中国の地元(地方)に帰ってたりして、まずは安心なのですが、まだまだ知人はいます。現地で会う程度だから連絡は取り合ってないのですけど…。
そんな、人によっては眉を顰めるような都市(国)を舞台にしたお話にこだわる私ですが、そのお話を読んで下さるかたがおられることは本当に嬉しいです。
あちこちで書いていますが、現実の「上海」ではなく、私の夢の「上海」だという、ファンタジーであることをよくご理解いただているということなので、ありがたく思っています。
これからも、夢の「上海」を書いていきますが、いつか世界が平和で安全になった時、誰かが上海に行って「あ、お話に書いてあったように楽しい所だな」と思っていただけたら、本当に幸せです。
もう…こんなこと書いてるだけで、上海が恋しくて泣きそうです…(笑)(とか言いつつ、今度中国に行けるようになったら杭州一択と決めていますが…♡)
また文字ギッシリの煩わしい内容になってしまいました(笑)
こんな感じですが、今後ともよろしくお願いいたします。
作者コメントで待ってま~す♪
再見!