5万5千字直前

 

無事に明日までには6万字に到達できそうだ。

話もエンディングに入りかけている。最悪、6万字以降はラブシーンだらけにしてもいいよなと思うが、このぶんだと、6万5千字まではストーリーで、それ以降がエンディングになるかもしれない。

何にせよ、8万字がようやく近づいたことにホッとしている。

 

あと、書き上げて更新の予定だったが、しれっと続きを上げ始めた。私のことだから加筆修正はほぼしないし笑

 

それと以下は別の話になるが、今日は大人気中国BLの「魔道祖師」(毎回、字があってるのかどうかで悩む)の作者が書いた新作、「天官賜福」の1巻が発売したため、朝イチでTSUTAYAに買いに行った笑

 

ついでにディアプラスの雑誌の表紙が、南月ゆう先生の新作「エンゲージ」の絵だったために衝動買いし、

後学のためにウェブで人気になったというルビー文庫の「転生しても嫌われ王子だったので関係修復頑張ります上」も買った。

 

もともとはアルファポリスから書籍化した作家の作品を買う予定だったのだが、地元のTSUTAYAに売っていた作品は、全部三角関係ものだったためにやめた。

私は三角関係ものがあまり好きではないのだが、なぜかネット発の作品は三角関係ものが多い気がするが、気のせいだろうか……?

それともアルファポリスだからだったのかなあ。

 

まあとにかく、購入した作品は読むのが楽しみだ。どちらにしても、今の作品と、次のアルファポリスに応募する作品を仕上げなければ読めないだろうけれど。

 

ちなみにどうしてこんなに応募するのを焦っているのかと言えば、締切ももちろんあるが、リアルの事情のためだ。

 

羨ましいことに笑、

我が姉がそろそろ赤ちゃんを出産し、生まれてすぐはこちらに帰ってきてしばらくいるらしい。予定では年末年始だが、そのために恐らく年末年始は執筆する時間を割けない(というより、世話は私はする必要ないだろうが、赤ちゃんの声で執筆できない)かもしれない。

 

この事情で今のうちに書ける分は書いてしまっておこうと、急ぎ足で書いている。

 

こんなに周囲がご祝儀続きだと、自分にも幸運の女神様とやらが微笑んで受賞させてくれないかなあと思いつつ、さらに執筆に励むのだった。

 

追記 購入した本の画像をなぜか添付できなかった。