5万字目前にして

ブログのタイトルを「新作の進捗具合」から書き換えた。

何か番号振るのが面倒になったので笑

 

今日一日で、「やがて虹がかかるまで」が最低ラインの5000字書くことができた。あと2000字余りでようやく5万字に到達する。

 

だが、ここまで書きながら思ったこと。主役二人を余りに波乱に満ちた展開に巻き込んだせいか、絡みが思ったより少なくないか?と笑

まあ、6万字辺りでは流石にラブラブするところを書くつもりだったし、終盤はもろにそのシーンを書くつもりなんだが……。こんなんで受賞は無理だろうなあ。

と、遠い目をし、息切れしながらなんとかここまで来た笑

 

加筆修正入れるだろうし、読者数相変わらず少ないので続きを更新するか迷ったが、一応少し次の章を公開した。

 

この話は後で追記するかもしれないが、とりあえず以下に別の話を挟む。

 

以下、私の今後の応募作の結果スケジュールとなっている。

過去のブログに書いたかもしれないが、追加項目があるため一応。

 

7月中

幻冬舎ルネッサンス 自分史コンテスト

恐らく受賞は1作のみ。公式サイトにて発表され、受賞者には連絡が来る。

 

8月17日

小説すばる新人賞一次選考結果

この日辺りに発売する雑誌に掲載。

恐らく受賞者には7月中に連絡が来る。

 

9月〜年末年始付近

ダリア文庫

採用の場合のみ連絡。

 

2月9日

リンクス

リンクスの誌上に掲載されるらしいが、これも受賞したら個別に連絡が来るはずだから買わなくてもいいかも、、?たぶん電子書籍なし。雑誌注文する必要あり。

 

6月22日

キャラ文庫新人賞

キャラ文庫雑誌8月号にて→電子書籍で見れそう。

 

予定

7月頃

このフジョッシーの大賞

応募作「やがて虹がかかるまで」

 

予定(作品もアイディア段階)

アルファポリス

応募作「大嫌いなあいつに異世界で求愛されまして」(仮題)

 

アルファポリスに載せる作品は、たぶん他サイト掲載可のため(というか、そういう注意事項特になし)、とりあえずタイトルだけでも書いた。

 

他の応募作のタイトルや詳細については、結果が出次第、こちらのサイトに載せるかもしれない。ただ、私はエブリスタが主な掲載先のため、あちらで人気が出たらこちらにもという感じだ。

 

今日のブログはこの下に、目標の5万字に到達したら後から書き加えるかもしれない。

 

 

追記。

 

無事に5万字到達。一日で8000字書いた。

明日と明後日くらいには6万超せてるだろう。一気にスパートかけるが、ちょっと一旦休憩。

 

正直なところ、全部落選だろうから結果を見るのも億劫だ。

あちこち応募はこれからも続けるが、結果まで見る必要ないか。

 

やがて虹がかかるまでも、結果が出次第非公開予定だ。その後は、次のコンテスト開催までこのサイトも休止。

たぶんコンテストは年に一回あるかないかだろうし、しばらくは他サイトでほそぼそと活動しよう。

 

どうせ読まれないからと、適当にほとんど公開した。このまましれっと完結させてしまおう。