いよいよハロウィン♪

日付も改まりまして、ついに本日10月31日はハロウィン本番ですね~。

その前に韓国では非常に傷ましい事件が起きてしまいましたが、日本ではそんなことの無いよう気を付けてハロウィンを楽しめたらいいな、と思っています。

 

さて、ユーザー企画「ハロウィン企画!ホラー&ファンタジーBLを集めたい♪【短編限定】(#halloweenBL)」も、いよいよ残すところ48時間で参加締切です。

締切後も集まった作品は、作者が取り下げない限りはお読みいただけます。

ハロウィン当日に閃いて書けちゃった…なんてこともあるかと、念のため締め切りは11月1日にしてあります(笑)

今から書くのは無理だという方も、既存の作品での参加もまだまだ可能ですよ~。

 

そして、11月1日からは、新しいユーザー企画を発動いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

ところで、11月のイベントと言えば、中国では11月11日の「独身の日」。

そして同じ11月に「いい夫婦の日」(※11月22日 修正しました。ごめんなさい)があるとは。

ほぼ真逆の意味じゃね?と、1人で大笑いした次第でございます。

 

日本では、まだ同性婚は認められておらず、私は基本、現実的な法制度を遵守した設定で書くので(笑)自分のBL作品での夫婦は今のところ出てきませんが、このサイトをはじめとするBL業界には同性のご夫婦が溢れんばかりでございます。どうぞ「よい夫婦の日」をお楽しみ下さい。

 

私はどうせ「独身の日」なので爆買いだよね~(中国では独身の日はどこでも大バーゲンというお約束)。