72 / 73
第73話 旅立ちの時
3月 卒業シーズン
そんな3月に入る頃、【R&R】のリーダー烈が、動画を上げた
桜散る中 学ランを着た烈が桜を見上げ立っていた
「旅立ちの時」とタイトルを告げると鼻歌が響き
音楽が始まる
ボク達は今日
別れの時を迎える
沢山の思い出を
抱き歩き出す
未知の世界
大人の階段
困難に突き当たり
泣く日もあるだろう
其れでもボク等は
立ち止まらない
歩き出す
前を向いて
逃げず諦めず
己を信じて歩き出そう
さぁ〜行こう
さぁ〜行こう
自分だけの道を行こう
振り返らず
悔やまずに
前を向いて
挫けない心を胸に
前へ進もう!
一人ステップを刻み歌って踊る
曲が終わるとニコッと笑って深々と頭を下げ動画は終了した
そしてその動画と共にショートで動画は上がっていた
「別れの時」
とタイトルを口にして歌い出した
「さよなら」
別れの日は
刻一刻と過ぎて行くけど
皆と過ごした
日々は忘れられない
今日で別々の道を逝くけど
今日で巣立ちの時になるけど
力を合わせて共に過ごした
日々は忘れないよ
さよなら
さよなら
また会おうね
曲が終わると
「卒業を迎える総ての方に
おめでとうございます!」
と言い深々と頭を下げ動画は終了した
その動画はあっという間に話題となり、かなりの再生数を弾き出した
卒業生はその歌を卒業式で歌いたいと言い出した
そしてかなりの学校で卒業式の歌として歌われる事となった
物凄い話題となり、その事を聞きつけた東都日報の脇坂は「烈君、インタビューさせて下さい!」と申し入れた程だった
「センテンス」の創刊号で脇坂が場を設けインタビューを受ける事となった
『飛鳥井烈君にお越しを戴き、色々と聞いて行きたいと想います!
本日は宜しくお願いします!』
「はい!こちらこそ宜しくお願いします!」
『それでは早速本題に入らせて戴きます!
烈君、今 物凄い話題になってるYouTubeの動画は君一人で作成したのですか?』
「あの動画は卒業を迎える家族へエールを贈ると共に、卒業を迎える全ての人へ贈りたくてOO(オーオー)の協力の元一発撮りして流した動画です!」
『【R&R】でなく個人として発信したのは意味が有るのですか?』
「家族や旅立ちの時を迎える全ての人に、卒業を迎える全ての人に、区切りを着けて歩み出す全ての人の為に贈るエールでもあるので、ボク個人で歌い流しました!
別に意味はないです!
メンバーに話せば絶対に協力してくれるし、もっと良いモノになったでしょう!
だけど今回はメンバーに内緒でOOに協力をして貰い作りたかったのです
とてもチープで見るに耐えられないだろうけど、其れでも今ボクの出来る限りでエールを贈りたかったのです!」
『お兄様達が高等部へ上がられるのですか?』
「いえ、兄達はまだ1年有りますが、兄同然の家族が一足先に中学を卒業して、夢の為に選んだ高校へ進学するのです
だからそんな優しい兄同然の家族の為に………動画にしたかったのです!」
『きっと喜ばれますよ!』
「そうだと嬉しいわ!」
カメラマンは烈の自然の笑顔を収めた
『烈君の歌、かなりの卒業式で歌われてるそうですね!曲の使用料とかの話はされてるんですか?』
「あぁ、それね、連絡来てないから解らないわ
動画は2週間限定なので、その間は営利目的で利益にしないならば使ってくれて構わないです!
だけど転載や利益の出る場での使用はお断りしてます!」
『この季節に聴きたい歌なので、CMとかの話は来てませんか?』
「どうなんだろ?【R&R】の事務所からは上がって来てないから解らないのよね
まぁ来てるとしたら、ボクの相棒が何とかするんじゃないかしら?」
『相棒って竜馬さんですね!
今回は竜馬さん傍にいないんですね!』
「竜ゅー馬はね今大変忙しいのよ!
【R&R】のビルへのお引越し作業に駆り出されててね!
其れもピークを終えたから一休みしたら何かイベント考えたいのよね!」
『イベントやられるのですか?
決まったら我等も宣伝しまくります!』
「ありがとう!
ボクのコラムも終わりを迎えたので、脇坂とは少し疎遠になっちゃうわね!」
『また書いて下さい!
烈君はゲーム好きだと聞きました!
ゲームのコラムとか、対談とか考えてみます!
因みに今は何をやってますか?』
「バイオハザード レクイエムかしら?
その少し前はサイレントヒルfだったかしら?」
『………え………お子様がやっても大丈夫なんですか?』
「あら?年齢制限あるのかしら?
後で竜ゅー馬に文句言わなきゃ!」
『あ~竜馬さんには優しくしてあげて下さい!』
「え!優しく………してるわよ!何時だって……」
絶対に嘘だろ?と思い脇坂は苦笑した
そして脱線した話を戻して終わらせねばならないのだ
『話が脱線してしまいましたね
今日は忙しい中、インタビューを引き受けて下さり、有り難う御座いました!』
「楽しかっです!また呼んで下さい!」
そう〆て対談は終わった
対談が終わるとケントが迎えに来て
「烈、道路が混む前に出たいから」と言い烈は慌てて脇坂と別れて対談のスタジオを出て行った
対談を終えた脇坂は編集部に戻り
「OOって誰なんだ?」と呟くと女性の記者が
「オリヴァー・オブライエンの事ですよ
彼は烈君と共に行動する前は天才ハッカーとして有名な人物で、通り名をOOと呼ばれていたのです、昔からの知り合いならばそう呼んても不思議じゃないです!」と説明した
「オブライエン家の御子息………そう言えば混じってると言われてたね
ならば御当主になられるヘンリーの弟君なのか?」
「いいえ、兄だと聞いてます!
どんな理由なのかは?社会部の者しか解らないですけど、三人兄妹の長男とプロフィールには書いてました!
まぁ家督を継いたのは次男ですが、彼はヨニー©イギリスの社長ですからね!」
どの道 身分は凄い事間違いないのだ
脇坂がそんな話をしていると頃
烈はケントの車に乗り込み帰宅の途に着こうとしていた
車に乗って直ぐに竜馬からラインが入った
『部屋を取りました
地図と部屋番送ります!来てくれると助かるっす!』
「あら、竜馬が部屋取ったそうだから、お願いね!」と伝えた
住所とホテル名を告げるとケントはナビに行き先を告げた
そして案内されホテルへと向かう
烈は「帰りは竜馬に送らせるから、ケントは帰って良いわ!」と言い車を降りた
ホテルの中へ入って行くと、イーサンが待っていた
烈を見つけると「烈!」と声を掛けた
「イーサン、皆揃ってるの?」
「あぁ!皆いる!」
「何の話かしら?」
「それは部屋に行ったら聞きなよ!」
そう言い部屋へと連れて行く
烈は今日はカジュアルな装いで可愛い服を着ていた
部屋に入ると竜馬がブスくれた顔をして座っていた
メンバーは困った顔で烈を待っていた
ヘンリーは「あの動画、兄さんがかなり頑張って作ったと聞いたよ!
何故僕等はお声が掛からなかったのかな?
そりゃ竜馬だって拗ねるよ!」と切り出した
「あの動画はね緑川北斗へ贈るエールを込めて歌った歌なのよ!
彼は中学を卒業したら吉田学園の畜産科へ入学する!合格はもう出てるから4月になったら入学だよ!
吉田学園へ進学するのはほっくんだけ!
同級生とは、別々の道を行く事になるのよ
本当の意味でほっくんは自分の道を歩み始めたのよ!
そんなほっくんにエールを贈りたかった
ならば誰かの協力して貰うんじゃなく自分の力でやりたかったのよ
オリヴァーには撮影前に見つかり無理矢理協力して貰ったけど助かったわ!」
竜馬は「北斗は牧場の後継者だったよな………
その為に子供の頃から牧場の手伝いをしてるんだっけ………」と思い出し口にした
「ほっくんはね桜林にいたけど、桜林の悪習………同性に手を出す奴に目を付けられ無理矢理犯されそうになった事があるのよ
ほっくんの悲鳴に教師が駆け付け、犯される事はなかったけど精神的にショックが強過ぎて………
言葉さえ喋られなくなり入院してたのよ
ほっくんをイギリスの専門学校へ行かせたのは、気分転換と問題を片付ける為
今は少し落ち着いているけど、やはり魘されたり悪夢を見るからカウンセリングは欠かせない
そんなほっくんの旅立ちにエールを贈りたかったのよ、それには誰かの力でやるんじゃなく、自分の力でやり遂げなきゃならなかったのよ!」
ダニエルは「何も相談してくれなかったからショックだった!
そりゃ烈がその気になれば、僕達かいなくても人を魅了出来る実力はあるから………
僕等は見切りをつけられたのかと思っちゃった
そうか、北斗………可愛い顔してたもんね
儚げで護ってやらなきゃってタイプだったもんね
それなら僕等も北斗にエールを送りたいよ!」と訴えた
メンバーは頷いた
「見切りつける日なんて来ないわよ!
其れにボク一人じゃやるにしても玄海はあるわよ!
それが解ってるからボク達は力を合わせて一つの作品を創り上げたてるんじゃないの?」
ダニエルは「そうだけど、何も話してはくれなかったから………
でも北斗を想えば話せないか………御免無理矢理聞き出した………」と謝罪した
「ボクの精一杯で祝いたかったのよ!」
その言葉が痛い程に胸に響いた
だがヘンリーは
「何故兄さんなんだよ!腹が立つ!」とボヤいた
「オリヴァー休暇に来ててボクにへばりついていたからね、オフィスビルで撮影しようとしたらスタジオ借りちゃうし、桜の画像を編集して頑張っちゃったから………追い出せなかったのよ」
「あ~兄さん烈命だから………協力する為ならば地球の裏側だってジェット借り切って飛んじゃうからね!」
竜馬は「なぁ烈、俺等も卒業する人達にエールを送りたいよ!
ましてや北斗は大切な家族だから、当たり前っす!」と引く気のない瞳で烈を見る
「ならさ、卒業式を迎える全ての人に【R&R】が応援歌作っちゃう?」
「それ良いっすね!
エールだから【R&R】だけでやるしかないっすね!」
「そうね、これぞ【R&R】の卒業式ソング!と言わせなきゃね!」
と盛り上がり撮った動画は感動すら覚える出来となったのは言うまでもない…………
翔達を駆り出してプロモを撮った
1年早いが高校生の衣装を着てプロモに参加した
学ランを脱ぎ、高校生の制服を着る
兄弟はバラバラの制服を着て、バラバラに歩いて行く………
兄弟達はそんな未来を感じで……泣いていた
何時かは………離れねばならぬ現実など解っていた
何時までも兄弟でずっとずっといられないのは解っていた………
だがそんな現実を突き付けられて………
胸が締め付けられる程に痛かった
そんな想いに泣けて来た
その涙する顔が夕陽に照らされ………見てるこっちが胸が痛み………
【R&R】の卒業ソングは物凄い再生数を叩き出した
「御卒業おめでとうございます
卒業と謂う区切りを迎えられた人達の行く先が
どうか諦めない明日へ続き、輝く日々で有ります様に祈ってます
人は一箇所に留まってなんかいられない
苦しくても、辛くても、悲しみに暮れていても、
歩み出さねばならない
どんなに辛くても、苦しくても、悲しくても
朝は必ずやって来ます
そんな明日が悔いのない1日で有ります様に
ボク等は祈ってます!」
2週間限定の動画は、物凄い再生数を叩き出し記録に残る事となった
ともだちにシェアしよう!

