4 / 442
4
生徒側もさることながら、学園側も相応に莫大な資金と財産を有し、ありとあらゆる贅を尽くされた広大な学舎が彼らを招き入れている。広く認知されないよううまく隠蔽されているらしいが、有名指導教員揃いの超進学校かつ一部の部活動では強豪に名を連ねる超エリート校。
しかしなんといってもこの学園の特徴は、───異性愛よりも同性愛が蔓延していることにある。
同じ男が男相手に肉欲を抱いたり、男が男を相手に《親衛隊》と呼ばれるファンクラブを創作したりと、それだけでも摩訶不思議なのにさらには家柄・成績・容姿などによって生徒同士に優劣をつける組織形態。
この学園異常だわ、と入学数日で悟った一年前の俺の心境は思い出すだけでも泣けてくる。
常軌を逸した制度、非常識を公然とした特有のルール。此処こそが、腐男子が桃源郷だと世迷い言をほざく『王道学園』と呼ばれる学校らしいのだ。
「せめて王道転入生さえ来てくれたらなあ…」
「またその話か。二次元の世界を妄想する分には好きにすりゃあいいが妄言には付き合いきれねえぞ」
「王道学園が実在したんだ、王道転入生だってきっと夢じゃないよ!!」
「力説やめろこっちが恥ずかしい」
そしてリウの言う"王道転入生"とはさらに非日常……正直リアルで発生することはまずないと思われる二次元限定の転入生のことを指す。
『本当は美形だけど何らかの事情で変装した転入生が、持ち前の元気な性格で、生徒会や一匹狼を虜にしていく』完全ご都合主義ストーリー。
彼が王道学園を訪れ、お高く止まった金持ち坊っちゃんへの下克上ひいてはカースト制度や道徳の無法地帯といった因習を打ち砕き学園を改革していく……までがセット。
一般ウケする勧善懲悪モノと逆ハーレムを融合した設定だと俺は解釈している。
王道、と言われるだけあって、そういう創作物が一部腐男子の中で一種のパロディと化されているそうで、リウも例外なくその概念に染まってしまった。
リウからそれを再三ご拝聴している俺は、幻想を抱く幼なじみを一体何度鼻で笑ったことか(笑)。
蛇足だが、瓶底メガネにもっさり鬘という一昔前のオタルックが王道転入生の変装の定番スタイルらしい。
人は顔じゃないと言えど、最低限の美的感覚は必要だと思う。
何せこのご時世、第一印象からオタクと決めつけられたら学校社会は地獄だぞ。イジメ覚悟で変装する転入生の気がしれない。どのみち妄想の産物だから知ったこっちゃねえけど。
「供給不足で困ってんならいっそお前が総受けとやらになればいいじゃねえか。人様に迷惑かける前にまずは自給自足しろよ合理的だろ。そしてさっさと掘られちまえ」
「だから僕は傍観者だって言ってんじゃん。やめてよね、こんなに可愛い僕が、むさ苦しい男を相手になんて。それならまだリオに掘られた方がマ……ぅううーーわ、やっぱ無゛理゛」
「また傍観者気取りか」
何故腐男子とホモセクシャルはノットイコールなんだろう。腐男子が同性愛者になればすべてが丸く収まるのに。
無害な腐男子ならまだしも、自分がノンケだからって自分の趣味に他の人間を利用する有害腐男子は速攻で掘られてしまえばいいと思います。例えば目の前のやつとか。
ともだちにシェアしよう!