79 / 442
15
◇広報委員一年生の声(裏方)
「なあ、見た!? 噂の委員長様!」
「委員長じゃなくって、《アル》様だってば!!」
「でも伊勢先輩はいつも『委員長!』って呼ぶだろ? あれ、『役職持ち』の人たちって呼び方自由なんだっけ?」
「ううん、《紫星華月》の8名様は例外なく"別名呼び"が暗黙のルールでしょ。皆、ほんと守らないんだから!」
「はいはい、そんでー、《アル》様? が、さっき先輩と何やら話してたんだけどな」
「何を?」
「不正取引!」
「……はあ? 不正!? アル様がそんなことするわけないじゃん!」
「そ、そそうなのか?」
「どんな取引だったの?」
「籤のペアを入れ替えたいとかそんな話」
「……それは確かに……良くないかも……」
「だっろ!? 例の転入生の生徒への影響力をおもんpっ……、おもぱかぱかった結果裏から手を回すとか言ってたけど、それって要はh」
「影響を見越して先に手を打ってくださるなんてさすが《アル》様……」
「委員長様のファンって…(むす)」
「で、《アル》様が入れ替えなさったのは佐久間くんのペアだけ?」
「いや、いろいろ。副委員長様と副会長さんが一緒になって、他には会長さんと会計さんの名前も出たな」
「生徒会の『別名持ち』ばかりだね」
「まあ、三人とも影響力すげえしな。みんな気にしてるぜ、"生徒会の誰かが佐久間とペアになったらどうしよう"って」
「確かにね……《闇豹》様と《黒薔薇》様のペアの相手は誰になったの?」
「ええっと……会長さんが保健委員長で、会計さんは最終的に2-Aの玖珂 先輩になった」
「問題の佐久間くんのペアは?」
「佐久間は体育委員長」
「……えっ、大丈夫なの? 体育委員長ってこの前佐久間くんに盛大に告白して盛大にフラレたんじゃなかった……?」
「委員長様が恋の応援をしてんのかも。ほら、あんまり熱烈にコクったから親衛隊までちょっと応援ぎみじゃん? 新聞部としても佐久間関連のゴシップ飽きてきたし、いっそ誰か一人とくっついて欲しいわ」
「そこまで生徒のことを……ステキな人だなあ、《アル》様」
「………さっきからアル様アル様って…」
「ん? なあに?」
「おお俺だってお前のこと…!」
「あ、そろそろ発表始まるみたいだよ。行こ」
「……(しょぼん)」
【広報委員会】………
一クラス一名ずつ。行事の予告や進行、諸々の学内活動を全校生徒に通知をすることが主な仕事。文化部から運動部、様々な人材が入り、上下関係がほとんどなく生徒に一番人気がある委員会。
お調子者の広報委員長は明朗快活な委員長厨。
ともだちにシェアしよう!