58 / 114
二人の気持ち③
翌日渚は体調が回復したので、学校もバイトも休まず行くことにした。
家族からは本当に大丈夫かと聞かれるが、もう体は問題ない。
問題なのは叶芽の事だ。
折角別宅で休ませて貰ったのに勝手にキスして、勝手に帰って、何も連絡していない。
失礼にも程がある……
なので朝電車の中でメッセージを送った。
『おはよ、昨日はごめん。
今日はバイトがあるから会えないから明日会ってちゃんと謝りたいし、ちゃんと話したいけど大丈夫かな?』
そう送ると10分後に返事が来た。
『俺も会って話したい!!』
彼も会いたいとメッセージが来たことにホッとした。
これでもう会いたくないと言われたらどうしようかと思った。
それでも多分強引に会って一言だけでも謝罪をしただろうが。
それから昨夜母に言われたバイト減らしたらと言う言葉。
色々考えた結果、コンビニのバイトは辞めようかと思う。
正直コンビニの方は仕事量の割に給料は少ないように感じていたので、カフェだけに絞ろうと思う。
バイトを一つにすることでデメリットもあろうかと思うが、お小遣い程度稼げたら十分だろう。
余裕があれば家に入れる。
母の言葉でもう少し自分だけの為に過ごしても言いかなと思うようになってきた。
それにもう少し弟達が自分の事は自分達でやってくれないと彼らが自立出来ないのではと心配になってきた。
そして色々考えた結果、叶芽にキスした理由は彼を恋愛の意味で好きなのだと至った。
彼と居るとずっと笑顔でいられるし、癒される。
それにキスした時、なんて色っぽい顔をするんだろと思ったのも事実だ。
それはもう恋だろう。
だから明日会ったら告白しようと思う。
例えフラれたとしても勝手ながら友達関係は続けたいと思う。
叶芽のあの寂しい過去を聞かされたらとてもサヨナラなんて言えない。
ともだちにシェアしよう!