825 / 962
機会はない?
男とアルファを繋げる存在は、アスカの胸の奥深くに潜む女にある。青年の前世が謀叛を起こした家臣となると、三者を繋ぐ存在も女となるが、女とアルファの繋がりを知る者が真正モンスターに限られるのでは、家臣とアルファを繋げることが青年には出来ない。たとえ優秀な能力者であっても、不可能だ。
「あんたらモンスターに、裏切り者がいるってのなら……」
有り得る話も、口にしたアスカ自身で首を横に振って否定した。モンスターは種族同士で緊密に結び合う。情報を流すといった人間にくだるような真似をまずしない。というより、価値観が違うのだ。取引自体が成立しない。
ヌシが気にしたのもそこだろう。能力者は人間だ。元が人間という事情から、仲間意識の強い人狼への影響を懸念した。それも杞憂に過ぎず、人間を合法的に糧にするヴァンパイアと同様に、人狼にとっても便利な仕事仲間というだけのことだった。やはり青年に知れる機会はないと言えていた。
ともだちにシェアしよう!

