47 / 136
新歓!!②
「おいっ、それより新歓で何するか考えとけよ。」
「何するって、立食パーティーじゃないのか?」
「去年と同じことするのはねぇ?」
「立食パーティーしないのか…。」
美味しいもの食えなくなるな。去年は初めて大トロとローストビーフ食べたんだよな。
「去年はぁ、ユーキ君最後にパックに詰めて帰っていいですかって聞いてたよねぇ?あれほんとに面白かったなぁ。」
「あれはっ、だって母さんにも食べさせたかったし…。残ってたからちょっとくらいいいかなって…。」
「でも、今はいつでも食べられるでしょ?ほらっ、レストランでウェイターに言えばちゃんと作ってくれるよ?」
「俺だけ旨いもん食っても悪いだろ…。」
「ならぁ、今度は手土産持ってってあげればぁ?ユーキ君のお母さんはぁ、甘いものすきぃ?」
好きか嫌いでかいえば好きだろう。
自分ではあまり買わないけど、俺が母さんの誕生日に小さいケーキ買って帰った時、凄く嬉しそうに食べてたし。
「それならぁ、僕が有名なケーキ屋さん紹介してあげるぅ。また、デートしよーね?」
気持ちはすげぇ嬉しいし、母さん喜ぶならいいかと思うけど、デジャヴ感溢れるのは何故だ。
カフェ、デート、そして早乙女。
うん、飲み物には気をつけよう。
「まっ、取り敢えず放課後にね。」
嵐が去り、俺は思考を巡らす。
新歓。
新歓かぁ。
やっと使い慣れてきたスマホで調べる。うーん、山手線ゲーム?ジャンケン列車?ビンゴ。レクリエーションで調べたものの微妙。
ってか何というか、このお坊ちゃん学校でやることじゃないのか…。
いろいろと調べたものの、成果はなし。何故か調べすぎて鬼ごっこっていう検索まで出てきた始末。
鬼ごっこってなんだよ。
全校生徒でできるかよ。
ってか、やっぱり鬼ごっこってなんだ。
想像がつかないまま放課後になった。
ともだちにシェアしよう!