128 / 269
第127話
俺がディルたちに召喚者だと話してから一週間が経った。
ディルもリオさんも俺が召喚者だと知っても全く態度が変わらなくて、俺はそれが嬉しかった。
ただ一つ、リオさんの指導が若干厳しくなった事以外は……
俺のレベルが高い事と魔力量が多い事が分かって、早く制御出来るようにしないとと思ったらしい。
そのお陰で俺はこの一週間で魔力操作がスムーズに出来るようになって、思い通りの魔法も使えるようになっていた。
ただ俺は今、1つの壁にぶつかっていた。
「『ブースト』は体内に魔力を巡らせて肉体を強化する魔法です」
「……うーん、理解は出来るんだけど感覚が掴めなくて」
体内に魔力を巡らせるのは分かる。でもそこからどうすれば『ブースト』が発動するのかが分からない。
俺はリオさんとの特訓のお陰で『火』『水』『風』『雷』『土』『光』『闇』は思い通りの魔法が発動出来るようになった。
でも『無魔法』だけがいまだに発動出来なかった。
肉体強化の魔法『ブースト』や結界魔法の『シールド』なんかを覚えれば役に立つとリオさんに言われて練習を始めたまでは良かったんだけど、俺はそのどちらも発動させることが出来なかった。
原因は分かってる。それは俺がイメージ出来ないから。
マンガやアニメで出てくる『ブースト』や『シールド』は、エフェクトだけで発動方法とかは殆ど描かれてないからなぁ。
感覚が掴めれば使えると思うんだけど……
でも俺としては、ブーストやシールドもそうだけど一番はテレポートを使えるようになりたいんだよな。
それをリオさんに言ったら、何を言ってるのかと怒られたけど……
俺はその時のリオさんを思い出して、一瞬体を震わせた。
って言っても、俺が今使える無魔法って『探索〈サーチ〉』だけなんだよね。
『探索』は魔力を薄く広く張り巡らせて、対象にぶつけて対象の位置を知る魔法。
これだけは俺にも感覚が分かったから出来たことだ。
っていうよりは、既に同じ事を風を使ってやってたから。
でも魔力を使った方が風の時より鮮明に対象の位置が把握出来る。
使い方次第では、ピンポイントでとか、対象の特定とかも出来るようになるかも。これも要練習だな。
ともだちにシェアしよう!