22 / 36
甘いキス 1(牧野)
(季節ネタなので、時期がずれてますが、ご了承くださいm(__)m)
部活が始まる前に、後輩の田中に呼び出されて体育館の前に行くと、田中のクラスメイトだという女子が1人で立っていた。
「あ、牧野先輩、入学した頃から好きでした。これ、チョコレートなんですけど……」
目の前で、1年の女子が俺に向って、可愛い包みを差し出している。
「あのね……」
今日は世間で言う、バレンタインデー。でも、恋人(しかも同性の恋人)がいる俺には、関係ないイベンドだと思っていた。
藤田はチョコを欲しがりそうな気がするから、コンビニで雑誌やスナック菓子に紛れて、ごくノーマルなチョコを買ったから、後で渡そうとは思っているけれど――。
「先輩のバスケやってる時の姿とか、後輩の指導をしてる厳しくて優しい所とか、全部憧れていたんです」
先輩に会いたくて、時々部活を見学してたんですよって笑顔で続けたその子を見ながら俺は、恥かしげも無くそんなセリフ言えるよな.....と感心していた。
まあ、俺の良く知っているあいつも、「お前の照れ屋な所が好き」だの「その天然突っ込みな所を愛してる」だのってしょっちゅう言うけど――。
俺はそんなの、恥かしくて......本人を目の前にしたら、絶対口には出せないって。
それにしても……。俺と藤田が付き合っていることは、学校中の殆どの奴が知ってるだと思っていた。とは言え、中にはやっぱり、噂に疎い奴もいるし(実は俺もそんなタイプ)、噂を信じてない奴もいるんだなと改めて思った。
実は、俺は今までチョコレートなんてもらった事がない。名前が書いてないチョコが机に入ってたり、下駄箱に封筒が入ってて、そこに小さなハート型チョコが入ってたって事はあったけど(それは、クラス全員の男子がもらっていた、義理チョコだった)、こうやって直接渡されるのは、今日が初めてだ。
付き合ってる相手がいなければ、例え相手の子を好きじゃなくても、すごく嬉しい事なんだろう。いや、実際,目の前の彼女は、結構可愛くて、モテルだろうなってタイプだ。だから嬉しくないと言えば嘘になる。でも、恋人がいる今の俺には、かなり戸惑ってしまう事態なのだ。
俺は恋人・藤田馨(ふじたかおる)の事が、とても好きだ。で、2人の仲は今、とても上手く行ってるのだ。
同性の藤田を好きになり、かなり悩んでた俺に、当の藤田は「牧野の事が好きだ」とあっさり(でもないか)告白してくれた。
晴れて両想いになってから、1年ちょっと経っていた。
ともだちにシェアしよう!