349 / 507
午前二時のコール
お昼に食べたスパゲティ、ついつい二人分茹でてしまった。あーあ、やっちゃった。後で野菜入れてスパゲティサラダにしようかな。
一人でご飯なんて、どれくらいぶりだろう?
継はちゃんとお弁当食べたかな?今日は継の好きなものしか入れてないから、少しは機嫌良くなってくれればいいんだけど。
夜ご飯はどうするんだろう?そういえば聞いてなかった。
手元でいじっていたスマホで、顧問の梅さんの番号を表示させた。うん、聞いてみよう。
「……あ、こんにちは、継の兄の創です」
『おー、お兄ちゃん!なあ、継なんだよ今日は…』
「あはは、すいません本当に…ところで、今日の夜ご飯ってどうするんですか?」
『あー、カップ麺』
梅さん、運動部の合宿なんだから、カップ麺はやめた方がいいんじゃないかな?
「えーっと、もし良ければ継のご機嫌取りにご飯作りに行ってもいいですか?」
『マジか⁉︎なら家庭科室借りとくな!』
これで継が機嫌よく練習できるなら、いくらだって作るよ。部員全員の分を作るのは大変だけど、カレーくらいならそんな苦労しないだろうし。
「じゃあ夕方伺いますね」
『おお、頼んだぞマネージャー!』
「違いますけどね」
通話を切る直前「お兄ちゃんが夕飯作ってくれるってよー!」なんて梅さんの声が聞こえた。
継、ちゃんと頑張ってくれるかな?
さてと、買い物行こうっと。
ともだちにシェアしよう!

