< 目次ページに戻る

一緒に虹を見に行こう~ゲノム学園での願い事~のレビュー一覧

1万字とは思えない! 文庫本1冊読んだくらいの読後感!
★1万字でこの世界を描き切る、夢咲まゆ先生の底力を見ました。★やだ、なんなの、この人怖い。★夢咲まゆ先生といえば、fujossyでは長編の市川先生シリーズのイメージが強いけど、これから夢咲作品を読もうとする人は、まずこの作品から!★1万字以内で取っ掛かりやすいのに、読後は文庫本1冊読んだくらいの充実した気分になれる、どうぞこの作品から読んで!★夢咲先生は、今までもファンタジー系の作品をいくつか公開されていて、どの作品もよくて、でもいい作品なだけに「字数制限がなければ、もう少し書き込んで欲しかった」というもったいなさも感じていました。★しかし今作は徹底的に練り上げられた構成と、持ち前の洗練された文章で、1万字の中に世界観も主人公二人のキュンキュンする心の交流も、全部しっかり書き込まれています。★しかも最後に読者を泣かせる余裕まである★1万字だって、これだけのことができるんだぜ! へっへっへー♡ と嬉しそうなまゆちゃんの笑顔が脳裏に浮かぶ。執筆お疲れ様でした! 素敵な作品をありがとう!★でもたぶん、この作品は夢咲まゆの代表作にはならない。彼女はこれから、このクオリティを維持したまま、新たな作品を次々に繰り出してくると思うから。★夢咲まゆ先生の可愛いサインをもらうなら、今のうちだよ!!!(改行上手くいかなかったから、★で区切りました)