286 / 1000
県大会初戦①
甲子園行きの切符をかけて、県予選が始まった。
1回戦で、公立高校同士の対決としては異例の満員御礼。立ち見まで出だした。
「松田の経済効果?昨日の“烈風 甲子園”か?」
初めての光景にベンチにいる桑原 たちは圧倒されていた。
後攻の四高、先発メンバーはすでに守備位置に着いて試合開始を待っている。
マウンドでは智裕が清田 のミットに目掛けて最終調整をしている。パンッと快音が鳴る度に観客は湧き上がる。
「もう間もなくだ……気を引き締めろよ!」
副主将の今中 がベンチにいるメンバーにしっかりと声をかける。
はい!
野村はスコア用ノートを構えて、ベンチの部員はマウンドを見守る。
試合開始のサイレンが鳴った。
_始まった!松田投げるよ!
2年5組のグループ通信には、吹奏楽部の南 衣織 たちから実況メッセージが投下される。
_こっちもネットで始まった!
_テレビやってないの?
_やってなーい(´;ω;`)
_みんな集まってんの?
_私は乃亜 たちと一緒にネットで観てるよー。
_私と増田 さんとヨーコさんもネットで観れてるよー。
_男子は全員片倉 んチでCSで見てるぞ(^ω^)
_えー!ズルくない⁉︎
_片倉くんの家豪邸だもんねー(*・艸・)
_そんなことねーよ!
_さっきメロン食った。
_やっぱ金持ちじゃん!
『松田、1球目は……ストレート見逃し。球速はなんと145km/h。場内は歓声に包まれます。』
『松田投手の復活を見せつける作戦でしょうね。相手バッターは萎縮せずに振り切れるでしょうか。』
ともだちにシェアしよう!