63 / 325
第63話
閑話 ちょっと怪しい助手小野さん その1
学務情報システムアビスとメイン玄関ホールの電子掲示板に橋下休講情報を流して、一息ついていると。
横の同僚から、教室に張り紙もいるんじゃない?と言われ、教室まで急行する。
珍しいね、あの先生が当日休講なんて、それも流れてきたのが人には言えないルート。苦笑いしながら準備室に戻る途中でラインが流れてきた。
流から?
" 8月の合同撮影会の打ち合わせしたい "
" そうだな、夏休み入ったら結構すぐって感じだな "
" オッケ "と短く返すと
" だから、都合は?"
基本的に俺はフリーだから
" いつでも良いよ"と返すと
秒おかずに
" じゃ、今日、夜エスで"
と返ってきた。
スタンプもないもない、相手によっては愛想惜しげも無く撒くが、
地の流はこんなもの。
エスというのは、そういう人たちが集まる店。俺と流が常連になってるバールなんだけど、まぁ流の事だから7時頃には来るんだろう。
俺もその位には上がれるはずだから。
廊下を曲がると、エレベーターホールの所に杏果ちゃんがいる。
はは、着替え間に合ったんだ。
と笑いながら手を振ってやると、
びっくり顔で小さく手を振り返してきた。
相変わらず可愛いなぁ、お腹見えそうなカットソーに細い足首、アンクレットはお手製のを二重に巻いてる…女装してない方が俺の好みなんだけど、ふふ
橋下先生の休講のお知らせルートが杏果ちゃんからだったなんて口が裂けても言えません。
先生の休講の理由はまた後日ゆっくり杏果ちゃんに尋ねるとするか。
その日、朝の突然の休講騒ぎ以外、平穏に仕事は終わった。
#助手の小野さんは、私の好きな中国の歌手の蔡照CAY_Zの容姿を夢想しています。
男らしい体格、腐で、鷹揚な性格、
(結構一途のはずだけど、中々そんなとこを見せない)つまり若いオヤジタイプwww
ともだちにシェアしよう!