882 / 928
30-20 トオル
これ何かの撮影 かな?
テレビ? 雑誌 ? ネットの何か?
あれ湊川 怜司 やん、知ってる知ってるて、嬉 しそうな京雀 までチュンチュン鳴 きながら集まってきよった。
噂 が大好きな、都大路 の通りすがりの人たちや。
おとん、びっくりしたやろな。そんなん、昭和一桁 には存在 せえへんかったんかな。
あったとしても、暁彦 様は旧家 の坊 や。
世俗 の噂 を食いもんにしてる写真屋に、祇園 の男娼 と抱 き合 うてるとこなんか撮 られたら、えらいことやわ。
お家をあげての大騒動 や。
めっちゃキスして、怜司 兄さんは口を拭 い、カメラ持ってる男に指さして言うた。
「俺の男や。そう書いて、ネットに載 せろ」
ああもうほんま、ええ気味 やわ。この七十余 年、ずうっと言うてやりたかったことを、とうとう世間 に言うたったという、それはそれは晴 れやかな顔で、朧 は嫣然 と笑 うた。
その顔は、美しかったんや。
いろいろ突き抜 けたような、何が来ようが迎 え撃 ったるという、強い不敵 な笑 みやった。
その魅力 的な表情とともに、写真はネットを駆 け巡 った。
いかがわしい雑誌 や新聞 にも載 った。
見間違 いようもなく、湊川 怜司 が男とキスしてる写真や。
その男、誰 やねん……。世間 はまだ知らん男やったわ。
まだ知らん、なんか知らんけど、京都のどっかええとこの坊々 みたいな、めっちゃ男前 の男や。
もう今年も押 し迫 る年 の瀬 のことや。
水煙 は激怒 し、おかんは、まあお兄ちゃん、というて、びっくりしていた。
大崎 茂 と狐 は、あ痛 、朧 め、あいつとうとうやりよったわという、痛恨 の顔やった。
アキちゃん、コンビニのレジ横 で見て、ぎょえええってなってたで。
だってな、考えてもみて。おとんはな、実在 せえへん男やねん。
生きてたおとんは、七十余 年前に戦争で死んでるんやんか。もう居 るはずのない人や。
それでな、アキちゃんにそっくりなんやんか。
グアテマラから戻 ったばかりの双子 の兄貴 や。
そっくり。ほぼ本人や。まったくと言っていいほど、同じ顔。
ネットの顔認証 でも、その写真には、本間 暁彦 というタグがついてた。
アキちゃんやってことになってるんや。
俺や⁉︎ ってなるわ、アキちゃん。皆 もそう思うてる。
アキちゃん、湊川 怜司 と知らんうちにキスしてる。木屋町 のソワレで密会 してる。
熱愛‼︎ ほんで、店を出るなり、白昼堂々 、濃厚 キッスやで。
まあ、なんて破廉恥 な男やろう。
しかも、この坊(ぼん)、あれやん。犬ともできてる。
勝呂 瑞希 や。大阪 の、気の毒な美少年やで。あいつとも一緒 に住んでるんや。
なんで一緒 に住むんや。
大学の後輩 と普通 一緒 に住んだりする?
おかしい。怪 しい。
しかもこの人ら、地下の駐車場 で深夜 に抱 き合 うてた。マンション住人 Aさんが目撃 ‼︎ 衝撃 の一部始終 を語 る!
アキちゃん知らんかったんや。パパラッチさんが持ってるカメラが一台とは限 らんということを。
おっさん、自動撮影式 のカメラを装備 しとったんやなあ。
暗い駐車場 での荒 い映像 ではあるけど、二人が抱 き合 うてる写真が、すっかり出回 ってもうてる。
映像 が荒 いだけに、想像 の余地 のある素敵 な一枚 やった。
お宅 さん一体 、どないなってますのんや?
まだ画学生 なんどすやろ?
なに? ええとこの坊 ?
男前 やわあ。お金持ちなんやって。
嵐山 のお城 みたいな豪邸 に住んではんのやって。
いいや違 うえ、それはご実家 で、今は下鴨 さん近くの高級マンションにいてはんのえ。
絵もえろう上手 らしいどすえ。
ほんまやあ、素敵 やわあ。
これはどないもこないも、もう、目ぇが離 されしまへんなあ……。
と、京雀 たちは噂 する。
まあ、そういう、ね。そういうことになりますのんや。
恐 ろしいもんや、噂 は。
ましてその噂 を司 る神が、ちっともプライバシーを守ってくれへん。
アキちゃん、ご主人様 やのに、どんどん世間体 をボロボロにされていく。
もはや完膚 なき状態 や。
しかも根拠 のない、事実ではない話でやで、あいつ二股 やでとか、湊川 怜司 とやっとんのやとか言われる訳 やしな。
やってへん。一回だけ! もうやらんと思う。
あの写真は、グアテマラのほうの人のやし。本人やないんやで。
そこんとこ、どう伝 えたらええんかな。世間 の皆様 に。
もう伝 えんで、ええか……。わざわざ言うようなことと、ちがうな。
黙 って嵐 が過ぎていくのを、待とう。
大阪 の事件 のときかて、一時期 はうるさくパパラッチさん来たけど、段々 終息 してた。
世間 の興味 はそう長くは続かへん。
それを次々 に掻 き立てへんかぎりはな。
「あかん! どうしても本間 暁彦 の顔認証 が消えへん」
雪の降 る日に、祇園 あたりの四条通 りを俺と歩きながら、怜司 兄さんはキレていた。
外から目元 は見えへん、ミラー加工 のサングラスはかけてるけど、そんなもんでは隠 せへん芸能人 オーラがある。
どう見てもお前は湊川 怜司 や。
これまでの素行 が悪すぎて、面割 れしすぎ、バレバレなんや。
ともだちにシェアしよう!