Summer Nights ~真夏の夜のBL短編小説~

応募受付期間 : 2018/07/09 00:00 ~ 2018/09/02 23:59

「Summer Nights ~真夏の夜のBL短編小説~」に多数のご応募をいただき、ありがとうございました。

今回はなんと、チーム一同驚きの『197』作品ものご応募をいただきました!
たくさんのご応募いただいた作品を1つづつ読むにあたり、fujossyも少しずつではありますが大きく成長しているのだなと感極まって涙がでそうです。

今回のコンテストは「サマーラブ」という昨年のテーマに”ナイト"を追加したコンテストということもあり昨年よりも『エロス』がギュっと詰まった作品が多く見受けられた気がします。
高校生の甘酸っぱい汗の匂いが漂ってきそうな作品から、大人の妖艶で香水の匂いが漂ってきそうな作品まで様々な作品を読むことができて担当者一同とても楽しませていただきました。
読者の方はもちろん、著者の方々にもBLの夏の夜を楽しんでいただけていたら本望です。

また、余談ではございますが今回はコメントをいつもの担当者ではなく、新しいメンバーが担当しております。
皆さまのおかげでfujossyが大きく成長できているので、われわれも新しい風を取り込んで日々成長していかなければと思っております。

前振りはここら辺にしておいて皆さまお待ちかねの「Summer Nights ~真夏の夜のBL短編小説~」の結果を発表させていただきます。

最優秀賞1作品と、入選作品10作品は、以下の通りです。

Summer Nights ~真夏の夜のBL短編小説~
最優秀賞
One Nightりょう

一晩だけのつもりが……コイツは駄目だ……頭の中で警報が鳴る。恋人に振られてヤケで寝た男は…………

運営コメント

ワンナイトってことは一夜限りの夏のイケナイ関係ってこと?!そんなことを妄想しながら読み進めましたが、これぞ恋愛小説!元彼に振られて引きずってどうしようもなく切ない歩の気持ち、歩に対する葉月の優しくて好きな気持ちが丁寧に描かれており、切なくてドキドキする展開!BARで、こういう口説かれ方ならアリだなと、自分を当事者に当てはめてしまうほど素敵な作品でした。大賞おめでとうございます!

優秀賞

これを恋と呼ぶのだ高槻 悠

祭りの最後に花火があがるだろ?あのでかい花火に願い事したら叶うんだって!

運営コメント

友達は女たらしなのかと思いきや、実は一途な想いを持っており…一途に思っている、その姿を想像しただけで胸キュンです♥過激な描写がないので初心者の方にもおすすめ。

優秀賞

暑さで頭のイカれた友人にうっかりヤられてしまった件すずなり たま

寝る前まで、俺とあいつはただの友達のはずだったのに…!?同級生アホエロギャグ。

運営コメント

おばかな男子高校生のやりとりがとにかく可愛い!こんな状況なら、おちおち友達の家でお泊まり会出来ませんね!(笑)次生まれ変わったら男の子になってこんなSummer Nightをおくりたいです!(笑)

優秀賞

アディクション・ルージュ結月 みゆ

R18/そのキスで、そのくちづけで溺れていく……

運営コメント

御曹司と使用人の恋?それとも御曹司と妖艶なマスクの男との恋?展開が気になって一気に読んでしまいました!

優秀賞

『ほたるうり』文福きんぎょ

蛍を喰うジジイと出会う幻想短編

運営コメント

あの世かこの世か夢か…。夢なら甘い夢だけ見ていたい。そんな設定が他にはない斬新さで物語の世界観に一気に引き込まれました。

優秀賞

【また逢う日まで。。】服部 依明🌸電子コミック発売・配信中🌸

《サマーナイトコンテスト受賞作品》 死神の零が恋した相手は自分が天界に送らなければいけない人間だった

運営コメント

『死神』という設定が珍しく、初心者にはとっつきにくい内容なのでは?と警戒をしたのですが、いい意味で裏切られました!とても読みやすい◎徳を積んで私も特待になりたい。

優秀賞

終わらない夏草津 玲緒

真夏の夜、別れを告げる恋人を繋ぎ止めることが出来るのは……。大人の恋愛ファンタジー。

運営コメント

サラリーマンのほのぼのBLかと思いきや...全然違いました!Summer Nightsにふさわしい切なくて悲しい、しかし一途な想いがすごく伝わってくる作品です。

優秀賞

泣き虫くんのあやしかたki-wi

【短編】高校生、初めてのえっち。浴衣着衣プレイ。

運営コメント

浴衣のシチュエーションが夏ならではで、とっても萌えました。泣き虫の江藤がいちいち可愛すぎです!

優秀賞

ナイトプール弓葉

Summer Nights ~真夏の夜のBL短編小説~受賞作品!

運営コメント

ネコ同士ならではのすれ違いにクスッと笑えます。とにかく、二人のやり取りが可愛い!今後の展開が気になります。

優秀賞

不可視の太陽ダンチマン

太陽が消えた壊れかけの世界で、花屋の男と宇宙飛行士を目指す青年は愛し合う。

運営コメント

設定が斬新すぎて、展開についていけなくて3回ぐらい読みました(笑)噛めば噛むほど味がでる!とはこのこと、とても中毒性のある作品だと思います。夢に向かってまっすぐなリュウの姿が眩しい!

優秀賞

金魚艶夜あかあけ

「あなたが僕をすくってくれた」年の離れた愛しの義兄が、結婚することになった。僕と彼と蛍の夏。

運営コメント

片思いの切ない気持ちが伝わってくる作品でした。でも最後の真相が…。最後まで必ずよんでいただきたい1作です。

開催中のコンテスト