質問50やってみたー21から30

誰得!?第三弾

 

(21)二次創作BLを書いたことはありますか

あります。インテックス大阪で密かに販売していました笑

GWの二次創作マンガを書いてましたが絵の才能がないので止めました。あの時は若かった。


(22)女体化は平気ですか、また小説に取り入れようと思いますか

女体化。夢はありますが…自分では書きません。読むのは好きです。


(23)オメガバースを知っていますか、また小説に取り入れようと思いますか

知っています。大好きです。俺のもの!って言う独占欲が現れてるのが萌えます。

設定をお借りして項噛みとかをちょいちょい入れたりしてます。

今、二作ほど温めてます。

 

(24)月にどれくらい本をよみますか

月に3冊ぐらいです。空いた時間には基本執筆してるので、ほとんど読めません…。


(25)どんな環境で書いていますか(PCの環境・ソフトの種類等)

WINDOWでメモ帳(TEXT)使ってます。開くのが早い軽い。


(26)小説を書く時の状況はどのようなかんじですか(場所・時間・BGM等)

子が寝たあと真っ暗な静寂の中で書いてます。

端から見るとかなり怖いと思う。顔がディスプレイの光に照らされて…。

 

(27)周りの友人や家族はあなたが小説書きであることを知っていますか

知りません。知らせようと思わないです。密かに楽しみたいので。

 

(28)どうやってネタを考えていますか

ほとんどが思い付きです。ふとネタが湧いてきます。出だしだけ書いて、いつでも思い出せるようにして置きます。そのまま筆が進まないのもありますし、一気に書き上げちゃうものもあります。

湧かなくなったら怖いですね汗


(29)自分の中で小説の書き方の手順は決まってますか

特にありません。書き始めた段階で頭の中には最初から最後までのイメージができてるので思いつくままに書きます。後は文章力の問題で書けたり書けなかったり…悔しいです。

プロットを書いてしまうと、それで満足して文章が書けなくなります。気に入った文句が思いついた時とかはメモったりします。

最後まで書いてから投稿しないといけないな、とは感じています。滅茶苦茶時間かかりますけどね。

 

(30)短編と長編どちらが多いですか
今のところは短編と中編が多いです。長編書くのは大変です。