リュカの過去編を書きました

「ロード・ダニエル〜」のリュカがパリの大学に留学していたときの話を書きました。「私は夢に生きたかった」https://fujossy.jp/books/9784 です。全14話、朝夕更新。

ちょっとハードだったから、今度は甘いやつ書きたいな…

 

画素数低いですが、話に出てくる場所など。

 

デート先のモロー美術館。

セバスティアンの故郷のルーアン大聖堂。

 

パリ第四大学(ソルボンヌ)の美術史棟は、観光地じゃないので18禁サイトのフジョさんではやめときますね。Twitterにはあります。昔授業受けてたことがちょっとだけ。

 

ソルボンヌは美大じゃなくて一般大学なんでセバスティアンはなんで出入りしてたんだ?って謎があるのだけど、そこの階段が素敵なんでそこのイメージで出会いを書いてしまいました。リュカがはっきりソルボンヌに行ってるとは書いてないんですが、他のキャラはもっと美大(ボザールとか?)っぽいとこ行ってると思うんですよ。だから大学院生だし先生のヘルプとかそんな感じで来たのかなーとか。

実際パリの美大では早いうちは専攻を決めず色々学ぶらしいので、大学院で修復とか彫刻とかの専攻があるかは不明です。

ただセバスティアンは修復みたいな、自分を殺してるような普段はストイックなイメージで、それをやりすぎてどこかに歪みが出る人だし、パトリスは彫刻みたいな、マッチョなイメージなので。

木工はちょっとだけやったことあるけど、彫刻って本当にマッチョなスポーツなんですよ…