「真絲的床単 ~絹のシーツ~ 第1話」 始まりましたよ~♪

ストレス解消のための「上海シリーズ」の短編の第1話を更新しました(笑)

 

やはり、私の中でキャラが出来上がっている部長と主任は書きやすいです。

今回は、最後のほうに出てくる「大爆笑シーン」から浮かびました。普段無表情の主任が爆笑する、そんな幸せそうなシーンを書きたいと思って、そこから繰り始めました。

 

やっぱり、人って笑うことが大切ですよね。

笑っていれば、きっと幸せを引き寄せられます。

ほんの少しだけでも、部長と主任の幸せを、皆様にお届けできたらと思います♪

 

ちなみに、中国ではシルクのシーツは結構普通に売っています。デパートでも、商店街の布団屋さんでも、観光地でも…。

値段も、品質もマチマチではありますが…。

ただ、ダブルベッドが標準なのか、日本人向けのシングルサイズのシーツはなかなか売っていません。日本人向けのお土産屋さんとかなら売ってるのかなあ?

なので、私はシルクのシーツを持っていません。いつかはきっと、シルクのシーツ♪

 

でも、掛け布団のカバーはシングルサイズも売っていたので、ローカルなデパートで買ってきました(笑)

(ダブルベッドにシングルの布団2枚で寝るのね)

そりゃもう、ツルツル、スベスベしてて気持ちいいです♪ただ、確実に洗濯するたびに劣化するので、怖くて頻繁に使えません…。

洗い換え用のカバー、もう一枚買いに行きたいな~。今度は蘇州のお土産屋さんでシングルのシーツも探したい。売ってなかったら、蘇州ならイズミヤ(関西ではメジャーなスーパー)があるからそこにも寄りたい♪

ああ、早くコロナが収まって欲しい~。

 

結局、泣き言で、笑い飛ばせてないじゃん…。