ハロウィン企画やってますけれどもさ(笑)

ただいま、ユーザー企画「ハロウィン企画!ホラー&ファンタジーBLを集めたい♪【短編限定】(#halloweenBL)」を主催しております、荷蓮花です。

 

企画の方は順調に参加していただいております♪

作家さま&読者さま、それぞれの形でご参加いただき、ありがとうございます。

 

それはそうと、こんな企画をしているのがバレたわけではなく、単に季節的なものだと思うんですけど、AmazonPrimeビデオとか観ようとすると「あなたへのおすすめ」が出てきますが、これがもう(泣)

どうしてゾンビ映画ばっかり薦めてくるのですか~!もしくは最恐のアジア系ホラー映画とか薦めてきますか~!

 

「ダ~ン!」とか「バ~ン!」とかの勢いでビビらせる系のホラーはもちろん怖くて、ゾンビに追われるのも怖いです。でも日本をはじめ、台湾とかアジア系ホラーはゾワゾワしてメチャクチャ怖いですよね。

なぜ人はそんな怖いものを欲しがるのか…科学的な解釈は出来るでしょうけれど、私はそこのところを欲しておりませんので~(号泣)

 

最近は、まったくテレビ(いわゆる地上波)を観なくなったので、世間の動向にはすっかり疎くなっていますが、それに加えて、外的な刺激にめっぽう弱くなりました。

賑やか過ぎるCMとかバラエティ番組の映像とか音響とか、もう目と耳に刺激が強すぎて、ものすごく疲れます。とにかく静かに、穏やかに、ストレスを感じないように過ごしていたいと思っています。(ご隠居さん生活⁉)

 

なので、私が書くお話も、基本ストレスフリーのホノボノを大原則にしています。

相思相愛の2人がイチャイチャして、美味しいモノ食べて、面白おかしく毎日を送っています…というのが、大好物です。ま、こんなんじゃ物足りない読者のほうが多いとは思うので、多くは望みません(笑)

 

とか言いつつ、現在連載中の2作「説好不哭」「江南春外伝③」は、私の中ではかなりのストレスを感じる内容です…。なので、なかなか更新も進まず、季節の変わり目のせいか体調も思わしくなく、いろいろしんどいです(じゃあ書くの止めれば、という話にはならないです…)。

できれば、気分転換に大好物のストレスフリー系の新作を挟み込みたいところですが…、そこに逃げちゃうとますます連載が進まなくなるので…自分の中だけのどうでもいいジレンマ…。

 

こんな私ですが、ハロウィン企画はまだ続いています。

私を恐怖に慄かせるようなホラーや、楽しいファンタジーなど、まだまだ参加作品募集中です!

気楽にご参加下さいね♪