観光シーズンです!【新連載】始めてしまいます(でも短編で期間限定)

朝晩は寒いのに、昼間はちょっと動くと汗ばんだり…しかも昨日、今日と地震に見舞われる京都です。

 

とは言え、確実に季節は進んでいて、ご近所の紅葉もそこはかとなく色が移ろいでいます。

そうなると、観光客が怒涛のように押し寄せ、路線バスが遅れたり、乗れなかったりする悲しい京都生活がはじまります。まあ、お金を落として下さるなら、観光都市の住人としては文句言えませんけどね…。

 

それは置いておいて、連載中の「説好不哭」ですが、今ちょうど重苦しいシーンが続いていて、この先もしんどいので、ちょっと気分転換がしたいな~と思い、明るく楽しい京都観光モノを書くことにしました~。

地元の人間が食べに行くお店とか、買うお菓子、おススメのお土産など紹介しつつ、ホノボノ・ホッコリのチューリップCPこと文維&煜瑾のラブラブ・イチャイチャで、誰より私が癒されたいと思います♡

 

ホントの京都観光旅行の役に立つかどうかは分かりませんけど(笑)、ちょこっとした参考にしていただけたら幸いです。

 

でも、いろいろ考え、地元の友人にも相談しましたけど、結局、人様に自信をもって紹介できる観光地とかホテルとかレストランとか言い出すと、ベタなんですよね~。でもベタっていうのはハズレがないので、今さら…って思われるかもしれませんが、温かい目で文維&煜瑾がカワイイな~だけでお許しください♪

カワイイ表紙の絵は、Picrewの「自カプの顔がいいからみて(みねち)」さまにて作成し、使わせていただいています。

 

【追記】

実在のお店の名前とかは実名出しにくいんですけど、観光地ならセーフかな~と思うので、Twitter連動できたらいいな♪チェックしていただけたら嬉しいです☆