「文維くんといっしょ ~秋の京都観光スペシャル」連載中です♪

取り敢えず、連載開始しました(笑)

 

昨日(ほぼ)1日がかりで、京都観光のスケジュールを作り、何を使って(ほぼ路線バス)、どこへ行き、何を見て、何をして、何を食べて、何を買うか…と、プロットができた~☆と思ったのですが。

今朝起きた瞬間に、(地元民はともかく、中国人観光客なら伏見の千本鳥居とか外せないのでは?)と気付き、じゃあアレはああで、コレはこうなって…絶対にアレを食べに行って欲しいのにスケジュール的に入れ所が…などなど、せっかくのプロットもあっと言う間に破綻してしまいました…。

 

一応イメージとしては、11月中の紅葉メインの観光と考えていて、それを前提にちょっとだけ調べてみたら、やはりいろいろとコロナ感染予防で変わっていることが多くて、ちょっとやりにくいな~と。

なので、私の創作の中の「上海」がそうであるように、「京都」もまた、コロナ禍の無い世界ということで書き進めたいと思います。

 

もしこれから京都観光しようかな~と思う方がいらしたら、ちょこっと参考になれば嬉しいですが、現在、残念ながら利用制限されているサービスもあるので、各自でご確認くださいね。

旅行に行った気分だけなら、お楽しみいただけるかも。

Twitter連動も予定しているので、併せてご覧いただけたら幸いです♪

 

ということで、また今日1日かけてプロット(てか旅行日程)練り直しなので、本日中の更新はありません。また週末に~。

https://fujossy.jp/books/25612