「その恋の向こう側」更新しました

「その恋の向こう側」第991話  nick of time (10)

 

更新しました。最新話直リンク↓

https://fujossy.jp/books/1557/stories/538202

 

nick of time (7)を5月にアップして、半年も過ぎた11/14にようやく(8)を更新。

それから、15日に(9)、そして本日(10)……と連続して更新いたしました。

 

半年の間には別の作品を書いたりはしたものの「その恋~」にはどうにも手が付かず、続きをお待ちいただいていた方がいらしたら本当に申し訳なく思います。毎回自転車操業の私のことですからお話のストックがあるはずもなく、長いことお待たせしてしまいました。

 

この期間に何があったのかというと、まあ所謂「うつ」状態だったんですね。

 

引き金になったのは本職の「多忙」と、それに伴う職場関係での「人間不信」です。更に身内のほうの諸事情も重なり、ホッとする「場」も「タイミング」もないような日々が続いていた5月下旬のある日、出勤しようと家のドアを開けたと同時にブワーッと涙が出てきて足が動かなくなってしまいました。

 

そこから4ヶ月の休職を経て10月に職場復帰しましたが、その4ヶ月間は全く仕事に触れていなかったので、勘を取り戻すのにも時間がかかりました。それから1ヶ月半ほどが経過して、ようやく創作に気持ちが向いてきたというのが現状です。いや、創作自体は暇に飽かして休職中もかなりやっていた(何せ秋庭で新刊2冊出した)のですが、「和樹と涼矢」だけはどうも書けなかったんですよね。書きたいのに書けないというよりは、「書きたい」と思えなかった。彼らに関しては創作意欲だけでなく、また別のエネルギーが必要なようです。5月の最後の更新以降、1文字も書かないままでした。

 

それがふと、日曜日に突然「書こうかな」という気持ちになり、1話分を書き上げ、翌朝には公開していました。今のところ3日連続で更新できています。またちょっと忙しい時期に入ることもあり、不定期更新になりそうではありますが、「半年音沙汰無し」ということにはしないつもりでいます、一応。ただまあ、半年前だって「つもり」がなくともこうなっちゃったわけですから、「絶対」のお約束はできませんけれども。

 

この半年の間、「和樹と涼矢」を忘れずにずっと見守って下さっていた方、何かの弾みで見つけてくださったご新規さん、ありがとうございます。みなさんのお陰で、再び彼らを書くことが出来ました。あなたの、あーなーたーの十和子です。

 

最新情報はTwitterで発信することが多いです。お気軽にフォローしてください。(@towa_coy)
ただし、フォローしていただいてもフォロバはしないことが大半です。私の能力では、あまりたくさんの方をフォローするとTLが追えなくて迷子になるもので……。FF外でも気にせず話しかけていただいて構いませんし、FRBもご自由に。

 

そんな感じで、また出来る範囲でよろよろと頑張りますので、よろしくお願いします。