ユーザー企画、参加者募集中です!

只今、ユーザー企画「【新春スペシャル!今年最初の…♡】今年もよろしく企画(#2023newyearBL)」を開催しております‼

今回は、これまでと違って、緩い規定にしたつもりなんですけど、いつも以上に集まりが悪くて不安です(笑)何か、悪いコトした、私⁉

 

お正月を迎えて、「今年最初の…」というテーマは結構書きやすくて、それなりの方が書かれるだろうと思うのですけど…。

ジャンルはもちろん、長編短編、完結未完、一切問わないことにしております。

課題的なことといえば、「お正月らしい感じを出してね」と「コメントに参加表明してね」だけなんですが…。これか?コレがアカンのか?

 

 

 

それはそうと、思う所をひとつ…。

普段、自分のランキングとかは余り気にしないんですけど、たまにツラ~と見ると、私的には二極化してきたな~と感じました。

常にランキング内の「常連」さんと、新しい方。そりゃそうやろ、と思われるかもしれませんが、私としては、僭越ながら「一緒にやってきた感」がある方々のお名前を、すっかり見なくなったな~としみじみしています。

なんだろ、こちらのサイトで書くこととか、公開することとかに慣れたら、みんな他のサイトにお引越ししちゃうんだな~。このサイトは、自信がついたら卒業していくところなのかな~って思ってしまいました。

まあ、ランキング常連の方などは、このサイト以外にも同時公開とかされてるようですけど、私なんかが「いいな」と思うお話を書かれる方は、次々と卒業されていくんですよね…。

元々、このサイトで人気が出るような(少なくともランキング内はファンタジー系が多いですよね)お話も書いていない私なので、「このサイトで力をつけたら卒業だ!」みたいな考えは全くないのですが、みんなが卒業していくのには戸惑いを感じています。

このサイトは、時々「黒猫さん」が出現しますが、他の利用者さんも優しいし、居心地がいいので、今のところ卒業は考えてはいませんが、メインは個人サイトもあるし、ボチボチココだけに固執しないで、他のサイトも考えようかなとは思っています。

 

なので、多分、ユーザー企画の主催は今回が最後だと思います。

だから同情してみんな参加してっていう訳ではありませんが(笑)企画が盛り上がると嬉しいな、と思います。

それとおススメの引っ越し先とがご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。今のところ、具体的なサイトは考えていません。ここを退会する予定もありません。

 

では、閑話休題。

ユーザー企画「【新春スペシャル!今年最初の…♡】今年もよろしく企画(#2023newyearBL)」は、2月4日の立春まで参加可能です♪

どうぞお気軽にご参加ください。作品や自分のお名前を覚えてもらうチャンスでもあります。企画参加をきっかけにお友達ができたりもします(私がそうだったので。それが楽しかったので企画主催がやめられないのです)。

特に、最近こちらに入会された方に、自己紹介を兼ねてご参加いただけると嬉しいです。

 

では、良いお年を!(私は、中華暦でまだ新年を迎えていなので~)(笑)

 

再見!