除夕快楽~!(今日は中華圏の大晦日ですよ)

ユーザー企画「【新春スペシャル!今年最初の…♡】今年もよろしく企画(#2023newyearBL)」でお世話になっております、荷蓮花です。

 

最近は中華系ファンタジーも隆盛しておりますので、メジャーになって来たかなと思いますが、今日は「春節」の前日である「除夕」です。

春節は、すでにご存じかと思いますが、陰暦の、いわゆる旧正月のことで、今でも中華圏各地ではこちらのお正月を祝うことが多いですね。

日本ではすでに正月気分も終え、早くも恵方巻やバレンタインチョコ商戦にまっしぐらって感じですが、中華圏ではいよいよお正月を迎えるというので、大盛り上がりです。

ニュースでも春節の休みに中国人が押し掛けるのでは?とかやってたのではないかと思いますが、日本に対して、団体旅行が許可されていないため、いわゆる観光客がどっと押し掛けることはありません。

むしろ韓国からのお客様、台湾からのお客様がいらっしゃることでしょう。

 

それはともかく、明日はいよいよお正月ということで、ユーザー企画もいよいよ大詰め時期です!

「そう言えばお正月用にアップした短編に、今年最初の〇〇のシーンがあったな~」と思い出されたアナタ!

「前にアップした長編に、お正月シーンがあったなあ~」と気付いたアナタ!

ユーザー企画参加のチャンスです!

今からユーザー企画に参加のボタンをポチして、コメント欄に自己紹介するだけです。

ぜひぜひ、お気軽にご参加いただければと思います。

 

企画に参加された作品は、コレクションとして残りますので、いつでもまとめて読むことが出来ます。

読み専の方も、ぜひ企画参加作品を見に来て下さいね~。

今のところ、少数精鋭と言うか、ファンタジーから短編集、いろいろと集まっております♪

 

明日の春節を前に、ぜひ今一度お正月気分を味わってみませんか。

ご参加お待ちしています。