126 / 300
くじ引き
【美月 side】
今日は、テレビで見た、夢の国に行く。
しかもお泊まり。
今日はランド、明日はシーで遊ぶんだって。
昨日、新名 さんとお洋服決めて、着替えも麗彪 さんのといっしょにバッグに入れた。
駿河 さんと時任 さんの着替えは別のバッグ。
他のみんなも自分のバッグで持ってくるんだって。
片桐 さんも夜に来て、車にバッグ置きに行ってくれた。
時任さんと片桐さんの車で行く事になって、誰がどっちに乗るか決めたんだけど、ちょっとケンカになりそおになっちゃって・・・。
片桐さんがくじ引きにしましょうって言って、くじを作ってくれた。
くじは、白が3本、黒が3本。
白は片桐さんの車、黒は時任さんの車に乗るんだって。
最初に引いたぼくは白、次の麗彪さんも白で、麗彪さんはいっしょの車で喜んでた。
カンナさんは黒、駿河さんも黒。
最後は新名さんだったんだけど、残った2本のどっち引くかすごく悩んでた。
「・・・んー、みつきぃ・・・もーおきたのか・・・」
「うんっ、麗彪さんおはよっ。顔洗おっ」
「・・・なんじぃ・・・ろくじぃ・・・まじかぁ・・・」
「7時に出るって言ってたよっ、ほら起きてっ」
「んんー・・・」
先にベッドから出て、麗彪さんを引っ張り出す。
そのまま手を引っ張って洗面所に行った。
「美月くんおはようございます〜。麗彪さん着替えさせたら、みんなで朝ごはん食べて出発しましょう〜」
「ふあーい!」
麗彪さんと並んで歯磨きしてたら、駿河さんが呼びに来た。
ダイニングに行くと、駿河さんと時任さん、新名さんと片桐さんと・・・。
「ぱぱっ!」
「みっちゃんおはよう」
ぱぱも、夢の国いっしょに行くんだって。
ぼく知らなくて、びっくりしちゃった。
車も、ぼくと同じ片桐さんのに乗るって。
昨日のくじ引き、最後の新名さんが黒を引いたから。
新名さん、泣いちゃって・・・帰りはいっしょに乗ろうねって約束したんだ。
「親父、ほんとに行くのかよ」
「行くよ、そう言ったろ。楽しみだねぇ、みっちゃん」
「うんっ!」
夢の国、楽しみっ!
麗彪さんとお揃いのカチューシャしたいな。
ともだちにシェアしよう!

