3月28日と言えば。
「その恋の向こう側」第893話 cocoon(6)を公開しました。
https://fujossy.jp/books/1557/stories/322070
「10days」の最終話をアップしたのが、3年前の今日でした。
和樹が上京するのも3月28日のことで、ちょうど最終話の時間軸と現実の時間軸が一致したという偶然に浮かれて、後書きにもその件について書きした。(「10days」のネタバレ注意)
https://fujossy.jp/books/526/stories/17712
「その恋の向こう側」はその2か月後に書き始めていて、今現在、物語上は2年弱ほどが経過したところですけれど、進行がゆっくりすぎて、現実世界のほうはプラス1年が経過してしまいました(笑)
もし、シリーズ1作目の「卒業」が今年の3月を舞台にしていたら、和樹は引っ越しもおちおちできなかったことでしょう。そもそもの二人の「始まり」だった高校の卒業式も縮小催行になっていたかもしれないし、初デート先の映画館も閉鎖していたかもしれないし、そうなったらこの物語が始まることもなかったわけです。今年に書き始めなくてよかったですね。
今の彼らが現実世界と同じ時間軸にいるとしたら、今頃何をしているでしょう。
根がインドアな涼矢は特に困らず、部屋でゲームしたり絵を描いたり勉強したりしていると思います。ただこの状況でも他人と会う機会の多い佐江子のことはちょっと心配です。
和樹はトイレットペーパーが入手困難で困ったと愚痴って、久家先生から分けてもらったりしていそうです。そんなところに恵から手作りのマスクが届いて、微妙な気持ちになりつつ背に腹は代えられずママンお手製マスクをつけて塾バイトに行く和樹。でも塾もしばらく休校と決まり、時間を持て余し気味でやたらと涼矢に電話をかけそう。
まぁもっとシビアなことを想像すると、4月からの講義の一部がweb会議システムを利用することになり、スマホ一本で生活している和樹はパソコン購入とwi-fi環境の整備を検討せざるを得ず、経済的ダメージに打ちのめされそうになっていると思います。
それを知った涼矢は和樹にパソコンを買ってあげようとして「それはさすがに高額商品すぎるからだめ」と断られて、それならとあまり使っていない自分のサブマシンを譲ろうと思いつき、しかしその中には大量の和樹の写真データとかいろいろ入っているのを思い出して慌ててクラウドや外付けHDDに移す作業などをしていると思います。
やっぱりやってることはストーカー。
-----------------------
Kindleには下記電子書籍を置いています。
☆実兄弟の闇BL。
「往きゆきてカサンドラ」
Kindle store(Unlimitedご利用の方は無料で読めます)
https://amzn.to/2IrHVrd
☆カサンドラで心が荒んだら優しいヒーロー達のお話もどうぞ。
「恋するハソラン」表紙イラスト:hal様
Kindle store(Unlimitedご利用の方は無料で読めます)
https://amzn.to/2wTjAZ7
※3/14 ページ送り方向の修正をいたしました。既にダウンロード済みの方は同期しても自動的には更新されないそうです(しおり等の情報が消えてしまうため)。お手数ですが、Amazonの問い合わせ窓口に「最新版をダウンロードしたい」旨をお伝えください。
ASINは「B083Y4BW72」です。
☆こちらは商業書籍となります。オメガバース×近未来SF。
「キマイラの告解」表紙イラスト:fum☆様
https://amzn.to/2TixcEv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆Twitter
https://twitter.com/towa_coy
お気軽にからんでください。
☆pixiv
https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=31334215
※R18作品オンリー