『俺自身を超えた恋について』ファンアート頂戴しました
普段から懇意にして頂いている羽生橋はせおさんから『俺自身を超えた恋について』https://fujossy.jp/books/21251 のマーロンとエディのイラストを頂戴しました。有難うございます。
https://fujossy.jp/fanarts/5599
素敵でしょう?羨ましいでしょう?こんな素晴らしいイラストを…どうぞ原寸大でご覧下さい、この繊細な色使い、キャラクター2人の内面まで描く豊かな表象。自慢させて下さい。
『俺自身を〜』は本当に薄暗いたわけた話であるにも関わらず、見捨てず追いかけて下さり、本当に感謝してますしきれません。
今作をアンハッピーエンドと銘打っているのは、現時点でもう既にエディが客観的に見ると十分不幸な位置にいるからです。彼はマーロンの奥さんに太刀打ちすることが出来ません。夫婦の間には確かにお互いを思いやり、培ってきた愛情が通っていました。けれどエディが押し付けているのは一方的な恋です。
マーロンはあの通りズルくだらしない男の為、一方的に好意をぶつけられたら、寂しさをごまかす為程よく利用してずるずる流されている現状です。あと数年この関係が続いて、とち狂ったエディが結婚してくれと訴えれば、傷も癒えないまま半ば自棄、半ば惰性で役所に行きかねないでしょう。それでもエディは喜ぶのか、或いはまた目を瞑るのか、現実を認識させられて泣き喚きでもするのか…
正直なところ、飽きたら書くのを止める位のノリで書いているので、明確な結末はない、この無限地獄状態が既にオチという物語なのですが、おやつでもつまむ感覚で浮かれ頭の甘々節をお楽しみ頂けたら幸いです