やっとね。

みなさん、着々進行中の模様。

 

【検証実験合同企画】同一登場人物、同一設定の小説もしくは漫画を書きませんか? 

https://fujossy.jp/owned_events/56

 

 

連休初日。

まとまった時間は、最強ですね。

呆けていたのが一転、作品世界が見えました~。

 

やっと記せる状況は、

こちら(☟)。

 

1.脇役命名 

2.各登場登場人物にイロつけ 

3.ポイント設定 

4.エピソード 

5.各タイトル    

 

まで完了しました。

プラスで、ちょぼちょぼ メモ程度に下書きならぬ「あらがき」してます。

現在文字数=5611。

最低文字数は、一応クリアかな?

 

 

途中の作品を書くとき、みなさんは、すぐに再開できる派でしょうか?

橘は、できない派です。

リセットされるんで、その都度、地味に読み返します。

これに相当時間を縛られる。

そして書いているとき以上に、読み返しに頭をかなりつかいます。

Wでしんどいので、疲労感半端ない。

この儀式をしないと、書き始められないので、どうにかしたい。

時間があると、ある程度状態をキープできるので少し楽にはなりますが。

 

テーマ曲決めて、それをガンガンかける。ひたすらリピート。寝るまでながしまくる。

特に掛け持ちの時は、切り替えスイッチにしています。

鼓膜に負担ですね。

耳栓の代用でもあるので、そんなに音おとせないし…。

 

雑音といえば、

身内が入れ替わり立ち代わりウロウロしてくるので、PC画面隠しながら作業しないとならない。

同居の方がいらっしゃる場合、みなさんは苦労されていませんか?

 

こんな環境なので、結局、深夜が一番いいですね。

 

 

本日は外出先で、鳥がうみだす落下物を4回かわせたので、まあまあなイチニチでした。

企画のことを考えていて、いつもなら通らない電線下を歩いていたらしい橘。

狭い道なのに車がひっきりなしに来るので、ゆるく端に寄ってました。

ギリでも回避できてよかったです。

でないと、またしてもテンション下がっていたはず。

 

昨日はコメントをお寄せいただきまして、どうもありがとうございました 😌。