「2018年7月1日」から1ヶ月間の記事一覧

【お詫び】通知エラーについて

いつもご利用いただきありがとうございます。

fujossyサポートです。

 

ご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。

 

本日未明より、同様の通知メールが何度も送られるシステムエラーが発生いたしました。

ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

原因は、昨日意図せずバッチジョブ成否の通知先が不通になったためです。

 

現在(2018/7/20/11:45)は復旧作業を完了させました。

この度は、大変申し訳ありませんでした。

現在のFujossyシステム状況について

お世話になっております。

Fujossy運営です。

 

現在システムに起因する複数の事象を確認しています。

1. システムスローダウンについて

 2018/07/09 0時頃〜15時頃 サイトが繋がりにくい状況にありました。

データの増加に伴い、予期せず特定のユーザーのアカウント削除機能がエラーになり、データベース処理性能が劣化し、サイト表示に影響を与えました。

本件の対策は実施済みで、現在はサービスの劣化を認められませんが、状況を見守っているところです。

 

2.一部ストーリーコメントの削除について

特定のユーザーから問い合わせがあり、調査を進めておりましたが、データを確認したところ削除処理で想定される動作であったため、特に問題の無いことを確認しています。

 

3. 評価、レビューの大幅なズレ

1.の削除に伴い一部整合性のない評価データが発生したことを確認しています。

引き続き状況の調査を進め、整合性のあるデータへ復旧可能性を探っております。

 

お願い:

アカウント削除機能が実行できない場合があります。アカウント削除時にエラーが発生する場合はお手数ですが運営までご連絡ください。

 

以上、引き続きFujossyをよろしくお願いいたします。

『Summer Nights ~真夏の夜のBL短編小説~』スタート【応募締切:9月2日(日)】

新しいコンテストの募集を開催いたしました。

今回のテーマは、昨年大好評だった『Summer(夏)』という大きな枠組みはそのままに『Night(夜)』という要素をプラスしたコンテストを企画いたしました。

 

Summer Nights ~真夏の夜のBL短編小説~

開催日程は以下の通りとなっております。


作品応募期間:2018年7月9日(月) ~ 9月2日(日)23:59
読者投票期間:2018年9月3日(月) ~ 9月17日(月・祝)23:59
結果発表:2018年11月上旬(予定)

奮ってご参加ください。

 

また、次回のコンテストの募集開始は、当コンテストの投票期間(2018年9月3日(月) ~ 9月17日(月・祝))終了後を予定しております。

どうぞご期待ください

ドメイン受信設定に関するお願い

平素ご利用いただきありがとうございます。

fujossyサポートでございます。

 

サポートへのお問い合わせの中に、

メールの受信設定をメールを受け付けない設定とされている方がいらっしゃいます。

 

その場合、サポート側では問い合わせメールを受け取れるのですが、

サポートから送信するメールは戻ってきてしまいますため、ご連絡を取る手段がございません。

 

サポートからの連絡がない場合は、「受信設定」が原因か、

または「メールボックス内のゴミ箱」に連絡が届いていると考えられます。

 

お手数ではございますが、お問い合わせをされる際に、

ドメイン受信設定をされている方は、「fujossy.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

 

今後ともfujossyをどうぞよろしくお願い致します。