fujossy運営ブログ

【お知らせ】「ホーム画面へ追加」が新しくなりました

いつもご利用ありがとうございます。

fujossyサポートでございます。

 

モバイル版fujossyの「ホーム画面へ追加」が新しくなりましたのでお知らせいたします。

 

■新しくなった点

・「全画面表示」でfujossyをお楽しみいただけます。

・アプリのように独立した状態でfujossyサイトを開くことができます。

・iOSではスワイプ操作で「戻る・進む」が可能です。

 

■ホーム画面へ追加する方法(ブラウザにより異なりますので予めご了承ください)

《iOSの場合》

①safariブラウザでfujossyを開いてください。

②画面下のツールーバー中央に「四角マークに↑」が表示されますので、その中の「ホーム画面に追加」をご選択いただくとホーム画面へ追加することが可能です。

 

《Androidの場合》

①標準ブラウザでホーム画面に追加したいWEBページを開き、ブックマークしてください。

 (URL枠右にあるブックマークアイコンをタップします)

②ブックマークしたページを長押しします。

③「ショートカットを作成」をタップします。

 ※機種によっては「ショートカットをホーム画面に追加」と表示されます。

④ホーム画面にアイコンが追加され完了です。

 

■注意事項

・これまでホーム画面へ追加されていたユーザー様は、一度アイコンを削除し、再度ホーム画面へ追加していただくご利用いただけます。

(新しい画面に切り替わらない場合は、キャッシュクリアをお願いいたします)

・新しい画面をお楽しみいただく場合は、以下バージョンでのご利用をお願いいたします。

 └iOS Safari:11.3 以降(最新版推奨)

  Android Chrome:5.X 以降(最新版推奨)

・恐れ入りますが、Facebook連携ログインをご利用のユーザー様は、これまでと同じくブラウザ版をご利用ください。

・これまでに「ホーム画面へ追加」していただいたアイコンでも変わらずご利用いただけますのでご更新の必要はございません。

 

 

引き続き、みなさまに快適にご利用いただけるよう対応してまいります。

どうぞ引き続き、fujossyのご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

fujossyサポート