fujossy運営ブログ

【ご利用の皆さまへ】リアクションボタンにつきましてのご確認とお願い

いつもご利用ありがとうございます。

 

一部の作品で、明らかに該当しないリアクションボタンが押されているとのご報告を頂いております。

 

「笑った」につきましては、「爆笑した」「微笑ましい」「素敵だ」という様々な意味合いでリアクションを贈られたと考えることもできるため、《そのリアクションが不適切である》との判断が難しい場合もございます。

作品への感想につきましては、商業・個人創作物かかわらず、良い反応がある反面、期待と外れた反応を頂くこともございます。

創作する上で読者様の反応は避けられず、その解釈につきましては十人十色です。

作者の皆様につきましては「解釈が異なる」と感じられることもあると思われますが、読者様の反応につきましては出来るだけ寛容に受け止めて頂けますと幸いです。

 

しかし、明らかにシリアスなシーンで「笑った」ボタンが連続して押されている場合などは、誹謗中傷行為であると判断させて頂くことがございます。

弊社で悪質な誹謗中傷行為であると判断した場合、発信者情報開示請求をし、警告を行ったうえで対応させて頂きます。

 

感情の想起に関しましては千差万別と存じますが、

受け取られる側の方のお気持ちに配慮することも良好な創作環境を維持するためには必要かと考えております。

 

ご利用の皆様には、ご理解頂いた上で節度のある行動とご判断をお願いいたします。

どうぞ引き続き、fujossyのご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

fujossyサポート